今年は覚えてた…

11月24日といえば、世間的には(そうか?)“智BDの前々日”なんだけど
我が家的には1号の誕生日。
でも、往々にして忘れがち。


例年、11月も下旬となれば、26日のことをあれこれ考えて
心の中でカウントダウンが始まるので、
24日といえば、あと2日♪の日って認識になっちゃってて^^ゞ


でも、今年は覚えてたよ!
さすがに二十歳の誕生日だからね!(って、ちょっと忘れそうになってたけど;;)
本人は昨夜から友達と泊まりで誕生会だったらしく、
朝帰ってきて夕方まで爆睡してたけどね;;;


1号が小学校の修学旅行でお土産にくれた有田焼のお猪口、
使わずに、ずっと食器棚に飾ってたの。
ヤツが二十歳になったときにそれで乾杯しようと思って。
ってことで、リクエストのハンバーグとは合わないけど、冷酒で乾杯して。


まだまだ全然ガキな1号だけど、
自分に厳しく、人に優しく。
自律できる大人になっておくれな。