イカ君

昨日は朝から塾、夕方は塾の進路説明会…と学校の試験が終わってもゆっくりできなかった2号。
今日はなんもないのでゆっくりペース、昼ごろもぞもぞ起きてきた。


パスタ作ってるのが待てない―おなかすいた―!と言うので、
おやつ籠(が、我が家では食卓の上にある←だから、痩せられないんだよね^^ゞ)に入ってる“さきいか”でも食べとけば?って声かけて。


しばらくしたら、なんか袋見て、んふふ〜って笑ってるの。
「これ、なんか変だよね―。“いかくんせいひん”ってさぁ、ふざけとるよねぇ」
…ふざけてる?
……??
………!!
「それさぁ、普通に“いかの燻製品”だと思うよ?
 アンタひょっとして“イカ君・製品”って思ってた?」
「あ!そーなん!? オレ、なんでイカ君とかふざけたこと書いとるんかと思っとった
ぁ」


…大丈夫か、受験生。