日常記録〜

本日は1号の編入試験。
短大から、学内の4年制の他学部に編入するヤツね。
保育士の資格は取ったけれど、太陽先生への道は挫折したようで・・・。


でもね。
親としては、実はちょっぴりホッとしてる、かな。
なんせ日頃の1号の暮らしぶりを見てたらさぁ、私ならこの先生に我が子を託したくないもん(><)
や、家と外は違うもんだよって周りは言ってくれるけどさ、
こいつがよそ様の大切な子どもを預かるなんて考えたら、毎日気が気じゃないっつの。


で、午後から旦那・2号・私は郊外の大型店舗に買い物に。
ユニクロヒートテックインナーを買いたくて。
去年、私のタートルネックと1号のスパッツが重宝したので、
今回は1・2号の下着(Tシャツ)と私のスリップを買ってみた。
早めに買わないと、去年みたいに売り切れちゃったら困るし。


そして2号のリクエストで「Right-on」にも寄る。
ブラッディマンデイ×Right-on」のコラボTシャツ売ってて、
強力にお薦めしたんだけど、拒否られてしまった;;;
ファルコン柄、カッコ良かったんだけどなーーー。


車では「Beautiful days」の通常盤を聴いてたんだけど、
帰り道でシークレットトークに突入。
ただでさえ屋上の駐車場んとこにレストラン街の焼肉のいい匂いが上がってきてたのに、
あのシークレットトーク聞いたら…ねぇ?
全員一致で今夜は焼肉にしちゃったよーーー(コムタンスープはなかったけど)


消臭スプレーしても部屋の匂いが取れないから、思いついてフライパンで緑茶を焙じてみた。
芳ばしくていい香りが広がって、こーれはナイス!と思ったんだけど、
しばらくしたら、やはり焼き肉の匂いが復活してきて、
お茶の香りがほうじ茶アイスを売ってる甘党屋さんぽくて、
我が家がまるで大型スーパーのフードコートみたいな雰囲気に^^ゞ
…明日、ふぁぶりーず買ってこよう。。。


おぉ!今日は本当に「普通の日記」だ!
(本屋さんでオリ☆スタ見たりしたけどね、とりあえずアラシゴト以外でまとめてみた…たまには、ね)
            【2007年の今日はこんな日でした】