猫が好きv

なので、通勤途中にも猫を見かけるとついつい立ち止まって見ちゃう。


帰り道(行きと帰りは違うコースなので)で信号待ちするとこのおうちにキジ猫がいて、
たいてい作業場みたいなとこでご主人がお仕事してる近くで、虫を追いかけたりあくびしたりしてんの。
たまに何日も姿が見えないと“元気にしてるのかな”って心配になったりして。


これは、会社の近くの雑居ビルで最近見かける猫さんたち。
春に生まれたくらいの子ども猫なんだけど、じっと見てたら警戒しながらも1メートルくらいまで寄ってくるの。
飼い猫なのかな、みんなが餌をあげてんのかな。
ま、オチもなにもない話だけど、今日は写真撮ったんで、ね。