ぐったり。。。

昨日は朝から2号の学校の「おはよう当番」→終了後はそのまま出勤→9時を待って会社近くの郵便局で手続き→フレックス出勤で仕事スタート。
そして、今日は、朝から衝撃的な出来事があった上に、出勤後、朝イチで郊外へ出向く→就業後は2号の塾の二者懇談。


なんだか、ふだんは事務所内でのデスクワークなんで、この2日間のバタバタで体力的にぐったり。
そして、懇談でけっこう厳しい現実を指摘されて、精神的にもぐったり^^ヾ


そんな「ぐったり」に追い討ちをかけるように、夕方、ケーブルTVさんから電話が。
前にニッキに書いたことあるけど、我が家は地デジ電波が来てなくって、
専用ブースターを設置しないとデジタル放送が見られないんだけど、
先に設置してもらったお隣さん情報によると、ウォークインクロゼットのところから屋根裏に入るそうで。
我が家のウォークインクロゼットといえば、もう、魔界状態だもん、ヒトサマに見せられない〜〜〜ってことで、
設置を先延ばしにしてもらってたの^^ヾ
もうどうにも逃れられないようなので、来週、来てもらう約束をした。
ううぅ、今日から覚悟をきめて魔界掃除にとりかからねば・・・・。


ちなみに、「朝の衝撃的な出来事」・・・・。
お皿を出そうと食器棚の扉を開いたら、引いた勢いのままデカイ扉が外れて倒れ掛かってきたんだよ。
超焦った。でも、落下する前に食い止めた。
見たら、ちょうつがいの金具が劣化して真っ二つに割れてたよ、信じらんない!
仕方ないから、いっそもう片方の扉も外してカフェカーテンでもするかな・・・・。