最近の1号

先日、2号がげんなりした顔で2階から降りてきた。
「あのさぁ、お兄ぃ(ウチでは1号をこう呼ぶ・・・有明家と同じだが功一と1号ではエラい差だ;;;)の部屋に四角いカバンがあってさぁ、躓いて、なんじゃこれと思ったらさぁ・・・・ボーリングの球だったよ?」
・・・・・・
・・・・・・
ボーリングの?マイボール??買ったの???
携帯料金もバックレて払ってないくせに、何を考えとんじゃーーーーっ!?
お前はモリタゴウか!? 中山ヒデちゃんか!!??


今日も今日とて、夕方学校から帰ったら、ごそごそとくだんのマイボールを持ってお出かけ。
「どこ行くん?」と訊ねたら
「ちょっと球転がしに・・・・」
タマ転がして・・・・お前は捨之介か!?(←わかる人が激しく限られるツッコミ)


・・・・・ったく・・・・アイツはどこを目指してるんだろう・・・・(ため息)



            【2007年の今日はこんな日でした】