うっかり

実は先日、我が家にちょっくら大変な事態が持ち上がって。
ここは家計を見直さないと!ってことになり、
さしあたり生命保険料を減らしましょう、と考えて、本日、会社帰りに窓口に減額の相談に寄ったの。


で、まぁ、試算するには本人確認が必要ですってことでね、
免許証を出そうとして、気付いた。
財布、ない・・・家に忘れてる ??( ̄ロ ̄|||)


通勤はチャリなんでバス代いらないし、
お昼はお弁当作ってきたし、
デザートも、お弁当の隙間をこんにゃくゼリーで埋めてきたから買わなくていいし。
・・・・ってことで、夕方までぜーんぜん気付かなかったよ、財布忘れたこと^^ヾ
せっかく窓口に行ったのに、手続きどころか試算さえしてもらえなかったよぅ(><)


ま、それは、仕方ない! 月曜日に再トライする。
何がショックって、今日こそ本屋さんに寄って月刊ジョン買うつもりだったのにーーーー!
そこかよ!と突っ込まれても、そこです!と開き直るもん・・・・家計は見直すが、山っ子のジョンは絶対買うもん!
あまりにショックだったんで、せめて一目だけでも・・・とコンビニに寄って立ち読みしてきた。


智くん、すげー!って、きっとお目々きらっきらさせて言ってんだろーな、翔くん^^
そして、どんなに翔くんがぶきっちょでも
「翔くんのお茶、美味しかったよ」って、単なる慰めではなく心から言っちゃう智さんがイイな^^
あーーもう、山ってどーしてこんなにかわいいんだろ。
・・・って、年長コンビのことになると毎度「かわいい」しか言えてないな、私;;;


美味しいお菓子に感動して、お店まで教えてもらう智さん。
「プライベートでも行く気まんまん」っていうよりも、
今度、舞台やドラマがあったときに差し入れにしたいんじゃないかなぁって思った。
前に舞台役者さんが“差し入れをすることが多いから、どこの何が美味しいって情報には敏感”って話してるの聞いたことあるし。
そんなふうに考えたら、智さんがとっても大きく思えちゃった。
・・・・って、実際にはすぐに買いに行って、
釣り船の上で同い年の船長さんと「コレ、めっちゃうまかったんだよー♪」ってぱくぱく食べてんのかもしんないけど(爆)


…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●25日・7:50「いつも読み逃げ失礼してます〜」のメッセージくださった方●
 いえいえ、そんな!
 こんなアホな日記を読んでくださるだけで感謝です^^
 その上、そんなふうにおっしゃっていただけて
 なんかもう、どうお礼を申し上げたらよいのやら・・・・
 ふだんは表に出さないぶん、ココでは盲目溺愛状態で書きなぐってるんで^^ヾ
 どうか、退かずにこれからもおつきあいいただければ嬉しいです
 お声かけてくださって、ありがとうございました
●りあるさん●
 ふふふ、山すきーには、あれだけでもシアワセでしたよね♪
 でも、もっと!そこ!映してよーーーっ!と、ね?思いますよねぇ
 とりあえず、月ジョン見て、山を補給したいと思います
●25・26日に拍手してくださったみなさま●
 いつもに増して「キショイ」日記に拍手してくださり、
 どうもありがとうございました^^
 こんなニッキですが、これからもおつきあいいただけると嬉しいですー
            【2007年の今日はこんな日でした】