ありがとう

終わっちゃった、魔王。


魔王ちゃんからの迷惑メールも、もう来週からは来ないんだね。
ちょっぴり髪を切って、案の定(笑)ちょびっと丸くなった成瀬先生の番宣、
斗真との2ショも、もうこれが見納めなんだと思うと寂しくて・・・・。


最初の典良兄さんの時点ですでに泣き始めて、
芹沢父さんの場面でやられ、
そのままずーっと涙ナミダで最終回を見終わって。
最後の最後で、うへ?と思ったけど
公式見て“あー、遠まわしなDVD告知&宣伝なのね^^ヾ”と納得し。


そしたら間髪をいれずにTBSのメルマガが着信してて、
高橋Pからのメッセージに、また涙。
これまで、金曜ごとに届いていた魔王の予告メールだけど、
放送終了直後にもラストメールが届くなんて・・・・(T-T)


智さんが言ってたのとおんなじ、
「智さんの初めての連ドラが、この作品で、このチームで良かった」って思ったよ。



最後にスクラップ置き場がいよいよ近づいたときに、
スーツのボタンをとめて傷口を隠して、気持ちをかためて歩き出す成瀬に、さらに涙。
わかっていても復讐を止められない成瀬の気持ちを最後に救えたのは芹沢で、
ずっと罪の意識に苦しんできた芹沢を救えたのは、やっぱり成瀬で。
対立して相反しながらも、領と直人は背中合わせだったんじゃないかな。
「芹沢!」って呼んだの、初めてだったね。



思えば、去年のうたばんで、もはや恒例の「大野ヒマです」ネタをやったときに、
“うたばんでヒマって言った後には、きまって嬉しいお知らせがある”法則に密かにワクワクしてて。
智さん自身も「今年はゆっくりしたから来年は休めなくてもいい」って言ってたし。
そしたら。
年明けすぐにアマツカゼの発表、続けて個展&作品集の発表、舞台やってライブやってドラマやって24時間あって・・・・。
駆け抜けた感じだよね、2008年の智さん。
でも、すべて、丁寧に納得のいくように向き合ってきたよね。
ありがとう、お疲れ様でした^^
アジアツアーまでの少しの間だけでも、通常モードのお仕事でのんびり過ごしてね。



・・・・夏が、終わっちゃったなぁ・・・・。
私も、家を片付けなくっちゃ(←この夏は魔王に夢中で家は荒れ放題;;;)
            【2007年の今日はこんな日でした】