初・ICOCA♪

地方暮らしの身には、あんま縁がないと思ってたIC乗車券(って名称でいいの?)。
この前、掲示板でPZのチケットをお譲りしたときに
相手の方とお茶しながら話したんだけど(偶然、近くにお住まいの方だった)
スマコン国立では駅の混雑がハンパなかったから、IC乗車券は絶対便利!ってアドバイス貰ったの。
行った時に帰り分の切符を買うのさえ、ものすごく時間がかかるからって。
≪9/2追記:ぎゃぁ!なんてことっっ( ̄□ ̄;)!! イコカって首都圏じゃ地下鉄乗れないーーーっ!これは、品川着いたら、Suica買わねば。。。。ホテル、地下鉄移動の場所だもん;;≫


みどりの窓口で扱ってるって聞いたから、
印鑑まで持って、けっこう気負って駅まで行ったのだけど、
ふっつーーに自動券売機でちゃっちゃと買えちゃって拍子抜け^^ヾ
おまけに、今日はICOCAのキャンペーンやってて、
クリアファイルと定規まで貰っちゃった♪

このコ、イコちゃんって名前なんやね(笑)
しかし、なぜカモノハシ??