一段落・・・・かな

金曜日にアラシちゃん地元ロケのことを知ってからこっち、
なんだか濃い1週間だったなぁ・・・・。
ってか、まだそのくらいしか経ってないんだぁ〜みたいな?





月曜日、火曜日。
シンプルプランのCMが普通に流れてるのを見て、
それが何より嬉しくて、ほっとしてた。



水曜日と木曜日はね、落ち着かなかったの。
金曜日ごとに届けられる魔王ちゃんからの迷惑メール。
原稿の締め切りって木曜日だよね?
だから、水曜日までには、どんなスタンスでいくのか、事務所と智さんの間で話し合いっていうか、指示が出てるんだろうなぁって思って。
そして、木曜日には、原稿打ってる智さんの気持ちを思って。



金曜日、いつもどおりに届いたメール。
「変わらないよ」って届けてくれたメールに、
見えないように、でも、いっぱい込められた気持ちが、すごくすごく、嬉しかった。


事務所と、嵐と、智さんが選んだ「正解」は、私が考えても「正解」だと思う。
NETを見ていると「一言」を望む人たちも少なくないのかもしれないけど、
たぶん、その一言で心から救われる人数よりも、
わだかまる人、批判する人、歪曲して捉える人のほうが数百倍、数千倍多いと思われ。



黙して、語らず。
凛として、いつもどおり仕事に心を尽くすことで、示すのみ。



たぶん、「正解」はいちばん辛くて遠回りな道だと思うけど。
でも、遠回りなように見えて、それが一番、まっすぐに真実に辿りつける道なんじゃないかな。



土曜日は、夕方から夜にかけて、気になってNETで調べてた。
次週発売の雑誌の見出しに、続報がないのを確認。


今日は、魔王の視聴率を見て、また安心して。
10,9%。
少しだけUPしてて、それが嬉しかったの。
だってさぁ、野次馬視聴で爆上げとかしてたら嫌じゃない?
ちゃんと、面白いと思って観てる人たちがね、これからも少しずつ増え続けたらいいな^^
って、来週はオリンピック開会式かぁ〜〜〜;;;
「開会式が楽しみ」な翔くんには悪いけど、我が家は魔王をがっつり見るね^^ヾ



これで、気になってたこと、全部おしまい。
あとの小さなガヤガヤは、気にしないし、あんま気にならないなぁ。
一段落したら、なんか、一気に力抜けて疲れが襲ってきちゃったかも・・・・^^ヾ


宿題くんの、わいわい嵐見て、なんか癒されたなぁ。
バク転の補助につく智さんの、スタンバイのときからの真剣な目に、あぁ・・・って思った。
そのまなざしと、まだ飛びそうにない時期からずっとベルトに添えてる手で、
翔くんに怪我なんかさせないよって思ってるのが伝わってくるよね。
ラストに、大笑いしてる智さん見て、ふわっと気持ちが軽くなった。
時間も押したことも、予算の都合も、本当にあるのだろうけれど、
今のこの時期に、いつもと変わらない笑顔でおバカな5人を見せてくれたこと、
宿題くんスタッフさんに、心から、ありがとうございました(って、ココでだけ、心の中でだけ、手を合わせとくね)
            【2007年の今日はこんな日でした】