今さらながら「Dream“A”iive」

へへ、ちゃんと聴いてるよ、書いてなかったけど^^ヾ
でも、やっぱ、ちょこっと書いておこっかなって。


前にもチラッと書いたけど、初めて聴いたときからずっと、好きv
こういう、派手じゃないけど渋めで職人路線なアルバムって、すきなの。


【#01 theme of Dream“A”live】
「WISH」のPVみたいなお人形が夕焼け色っぽい遊園地にいるイメージ
私がライブのオープニングで使うなら、
円形のステージがゆっくり回りながらせりあがってきて、そこにくすんだ色味のカラフルマント着てマリオネットみたいに静止したメンバーがいて(メリーゴーラウンドみたいなイメージでね)。
で、パリーン!ってガラスが壊れる音とともに、
バッとマントを脱ぎ捨てて飛び出してきてガシガシ踊る、みたいな?
・・・ふふ、ベタだなぁ(笑)
潤に却下されるね、これ^^ヾ


【#02 Move your body】
Bメロの細かく畳みこんでく感じがカッコよくて好きv
汗を飛び散らせてガシガシ踊ってほしいカンジ。
間奏はアクセントダンス風だし、ライブ映えしそうな曲だよね^^


【#03 Happiness】
イントロ聴くだけでテンションあがる曲。
Timeコンのときの外周まわりながら飛び跳ねてる嵐と
テンションダダ上がりな会場を思い出す。
でも、シアワセなのにちょっと切ない成分含んでる感も。


【#04 虹の彼方へ】
すごく嵐らしいなって思う。
智さんの伸びやかな高音が、とても好きv


【#05 Do my best】
後半かアンコールで手を振りながら、翔くんとか潤とかは走りながら歌ってるイメージが浮かぶかな。
幸せすぎて楽しすぎてめっちゃ笑顔なのに、涙が出ちゃう感じ(←想像だけでテンション上げられるお安い私)


【#06 シリウス
シルバーリング的な?
智ファンとしては、やっぱりフェイクの時の眉根寄せた表情を想像して、はにゃーん///となるのが正しい聴き方かと。(え?違う??)


【#07 Flashback】
めちゃめちゃ、好き!
「Walking in the rain」がね、大好きなので、これも当然ながらツボにメガヒット
ミディアムテンポなのに小刻みにステップ刻んでる音がね、カッコいいなぁって。
5人横並びで、がっつり踊りながら歌ってほしい!
絶対カッコイイ!
そんなん、カッコイイに決まってるじゃん!!
JUZZYなアレンジと、吐息混じりの翔さんのRAPも、とにかく好き。
好きとしか言ってないけど、どーにもこーにも、好き。


【#08 Dive into the future】
ライブで聴いたら、印象が変わりそうな曲かなぁ。
衣装とか演出で色づけされたら、耳だけで聴いてるのと違ったカンジに上書きされそう?
どう魅せてくるか、お手並み拝見、なカンジ(って、やんのかな、これ?)


【#09 声】
えぇ、もう、大好きだよ、多田さんのメロディライン!
キュンとして、切なくて、やさしくて。
みんな丁寧に歌ってて、大切に聴きたくなる。
そして、サトさん、ますますいい声で歌うようになったなぁって・・・・惚れる。


【#10 My Answer】
しょーくんの奇天烈な(褒めてます)煽りを聞いた瞬間にテンション上がる。
コンサートって、たのしいねーーー!って思っちゃう曲。


【#11 Life gose on】
グルーブ感溢れるイントロから、どんどん意外な方向に転がってくメロディが好き。
山と風のパート分けも、好き。
音的にはけっこうアダルトで重厚で、それも好き。


【#12 Step and Go】
youth caseさんのメロディって洒脱でおしゃれだよね。
耳馴染んでるからってだけじゃなくて、好きな曲。
いいよね、やっぱり^^


【#13 YOUR SONG】
きっと、好きになるだろうなって曲。
この曲の記憶に、どんな景色がプラスされるのか、とても、楽しみ^^
ラストが「よーそろー」に聞こえて、船出かよ!と突っ込んだのはナイショの方向で^^ヾ


【#14 Once Again】
途中まで、きんきっぽい曲だなぁ(好きなテイストだけど)って思ってたら、
RAPあたりから、ものごっつカッコ良くなってくるじゃん!
なんでしょ、サトさん、むちゃくちゃ色っぽい!(吐血)



・・・・・「ちょこっと」と言いながら、どこがやねーん!な覚書になってるなぁ。
しかも、サトさんのことしか書いてないよーな;;;
しかも、好き、とカッコイイ、しか書いてないよーな;;;;
ま、自分的には(自分だけは)満足♪ってことで・・・・・<(_"_)>

            【2007年の今日はこんな日でした】