なんだか慌しいッス

息子sのおかげで!


1年生のときに塾をやめてからのほほ〜んとしてた息子2号。
DMの誘い文句に釣られて先月から進●ゼミを申し込んだけど、案の定、さっっっぱりやらず;;;
そしたら、先日「入りたい塾があるんだけど・・・」と言ってきた。
ウチの中学の生徒だけを対象にこじんまりしてるのが、ポイントのようで。
なので、電話で問い合わせて、昨夜は私が資料をもらいに行き、
今日は2号が学校帰りに“体験受講”してきた。
「めっちゃ楽しかったわぁ〜」と帰ってきたので、これは決まりかなぁ。
・・・・今、ドーム振込み貧乏なんだけどな^^ヾ


その2号、実は、昨日遊びに行って足を怪我して帰ってきた。
サッカーしてて、踏み込んだ時に甲のところがパキッとなった、らしい;;;
で、今朝、念のため外科に行ってから登校したのだけど、疲労骨折してたんだって^^ヾ
疲労骨折って・・・・どんだけ使ってたんだよってハナシだよね、運動不足の私には見当もつかんわ(爆)
当分は、体育も部活も見学だな。


そんでもって、1号。
バイトに行くため、7時ごろ夕食を食べながら急に「春っぽい服って、俺、持ってたっけ?」と。
いやいや、いくらでもあるじゃん!
っつか、なんで?と聞くと、
どうやら、明日、大学のパンフレット用の写真を撮るらしく「俺、載るらしいんよ」と。
は?ナニソレ??
「いくらでもある」と言ったものの、そんな撮影に耐えられるようなパリッとしたのって、なくね?
そんなん、早く言ってよーーーーー!今から、どうしろと?


因みに、ビジュアルでスカウトされたわけではなく、
軟式野球部から男子2人出してね〜〜」みたいなオファーで決まったらしい(やっぱりね!)


えーーー、智さんと1号の共通点が3つだけあって。
星座と、血液型と、母ちゃんが買った服をいまだに着ているとこ!
なので、1号がバイトに行ってから、ワタクシ、服を買いに行きましたぜ。
できたてショッピングモール、大活躍^^ヾ
なんでこんなことしてんだろ、とぼやきながらも、智さんに似合いそうな服を購入。
・・・・今、ドーム振込み貧乏なんだけどな(><)←自分の趣味のせいなので、大きい声では言えないけどね;;;