acc CMフェスティバル

会社を早退して、ACCの広告大賞受賞作品の上映会に行ってきた。
学生時代から好きで、都合がつく年には見に行くようにしてて^^


今年は特に、弱小映像制作会社に勤める弟が携わったCMが中四国地方ファイナリスト(って名前、なんか大仰だよね;;)の1つに選ばれたので、
ここはひとつ、弟の晴れ姿でも見てやるかー!と。


なんたって、ウチの弟は現在めっちゃ大殺界らしく(←弟と生年月日が全く同じ友達の情報)、
去年から骨折するわ、身から出た錆でトホホな事態に陥るわ、と悲惨な日々だったんでね(笑←笑い事ではない)
ここらでちょっと、いい風が吹いてくれたらね〜なんて。


ところが。
最初に地方受賞作品の顕彰があって、広告主・広告会社・制作会社が名前を呼ばれて起立するのだけど、
ウチの弟、なぜか「オオノなんとかさん」って名前呼ばれてたよ?
アンタ、いつから「オオノさん」に!??
アンタ「オオノさん」じゃなくて「●●●●さん」じゃん!
嵐繋がり!?(←なワケない)(←私の旧姓は嵐メンと同じ)
こんなハレの場なのに、手違いで名前を間違えられる弟・・・だ、大殺界だからなのかっ!?^^ヾ
でも、オオノさん・・・いいなぁ、私も間違えられたい!



ちなみに、
テレビCM部門のグランプリは「マクセルDVD」
休校になる小学校の最後の5日間をドキュメンタリー風に撮影した連作CM。全校児童3人の卒業式までの思い出の記録。泣けたぁ〜


そして、ベスト演技賞は
長瀬智也
グンゼのパンツ姿のCMが印象的
パンフの文章は、こちら ↓
「パンツ一丁になって役者根性を見せてくれました。いい男は何をやってもいい男ということか。いや、この人は解ってるんです、今の世の中、カッコワルイがカッコイイということを。」
他、クーリッシュ・フジフィルムCMでも受賞
藤原紀香
大友康平
ともに、蚊に効くカトリスで
Tommy Lee Jones
もちろん、缶コーヒーBOSSシリーズで
・本島美和
サントリーDAKARAのちょっとペーソス感じる軽やかバレエの豚さんは、この方
パンフ見たら、とっても綺麗な女性でびっくり