1月ドラマ

なんかね、今クール、世間では話題のドラマがたくさんなんだろうけど、
自分的にあんまり気分がそっち向きじゃないカンジなのかも。
録画はしてみるんだけど、なんかのめりこんで見ちゃうドラマがあまりなくて。



【録画してるけど未見】
・薔薇〜
 見る気なかったけど、得ダネ!でオグさんがあまりに絶賛するから
 オグさんの勢いに押されて録画予約;;;
 でも、まだHDDに残ったまま。やっぱ見るべき?


【1.3倍速でとりあえず、見る】
・鹿〜
 ・・・・・今後の展開に、期待?


【見てる途中でPCとか立ち上げてしまい"ながら見"
早くも脱落しそうな予感;;;】
・あし喜多
 期待が大きすぎた?
貧乏男子
 あし喜多に変わって初回を見てみたけど、うーん;;;
・四姉妹探偵団
 原作も昔読んでたし、けっこう期待してたんだけど、
 ついついPCの方に夢中に;;;
 も、もっかい見てみようか・・・な。
ハチクロ 
 すんごい、楽しみだったはずなのにな。
 見た後で、必ず映画版を見てしまう^^ヾ
 なんだろ、やっぱ、映画のキャストがすごく好きだったからなぁ。
 斗真の竹本君って、やっぱ、シュッとしすぎてるのかも。
 衣装も確かにパーカー&ハーフパンツなんだけど、小綺麗なんだよな。
 翔くんなんて、色も褪せてるし、洗濯しすぎてよれっとしてるんだよね、
 それでこそ、竹本君!
 で、はぐちゃんも、あゆも、森田さんも、映画版がすげぇすきなんだもん。
 当時、なんで「この真山」に山田さんがそんなに一生懸命なのか
 説得力ないって思ってた、加瀬君の真山も、やっぱなんかイイわって思う。
 向井君の真山、なんか男前で大人やなって思うけど、 
 やっぱ、も少しうじうじしててほしいんだよね。
 そして、映画版の花本先生(堺雅人)と理花さん(西田尚美)が大好きすぎて、
 TVはなんか違うって思っちゃうんだよね。
・SP
 見たり、見れなかったり。
 でも、おもしろいんだよなー見ると^^
 真木よう子がむちゃくちゃカッコイイv
・金八
 こちらも、見たり見なかったり。
 でも、見たらけっこうひきこまれる。



そんな中で、
【がっつり前のめりで見てるのは・・・・】
RHプラス
 すごいヲタ要素満載だけど、私はOK。
 けっこう、楽しく見てるよ^^
 主に、あげは役の楽人くんのがんばりを見ていたい気分で^^
未来講師めぐる
 ゲンジツ離れすればするほど光る深キョン
 満腹になると20年後の姿が見えちゃう塾講師のめぐるちゃん。
 クドカン脚本は、軽いながらもなかなか深いゾ。
 めぐるLOVEの同僚講師にSAKE ROCKの星野源くん出てるし^^
 源くん、歌うとあんなにカッコいいのに、
 なんでこんなに「こんな役」がハマるかなぁ(笑)
 そして、年下の彼氏ユーキに勝地くん♪ 
 なんか昭和50年代的なすげぇ格好で笑える。
 しかも、20年後には田口浩正になっちゃうなんて(爆)
 勝地くん、気をつけてっっ!
・フルスイング
 イチオシ!!
 プロ野球のバッティングコーチを辞めて
 59歳で高校教師になった先生の実話を基にしたお話。
 高橋克実がものっっっっすごく、いい!
 豪快で、まっすぐで、あったかくて、強い。けど、それが全然嫌味じゃない。
 もう、ダダ泣き。
 すごく心に残るドラマだよーーー!