2号・初メガネ

以前から、学校の検査でひっかかっては眼科でミドリンMを処方されてた2号なのだけど、
どうにも黒板の文字が見えにくい、ってことで眼鏡を作ることに。
昨日の試合中も、目を眇めてフォーメーション見てたりしたもんなぁ;;;


で、むちゃ寒い雨の中(雪じゃないだけまだ寒くはないんだろうけどね)
午後からバスにて街へ。(街ってのは、市内中心部のことね)
おなじみのalookにて品定め。
さすがにヤッターマン眼鏡は選んでくれず、授業中にかけるためひたすら真面目そうなタイプをチョイス。
1号がかけると、ちょい「眼鏡男子」風に仕上がるんだけど、
まぁ、2号の似合わないこと^^ヾ
でも、これで、授業を快適に受けてくれれば、ね!


そうそう、街で信号待ちしてて、エイブル発見!
少し前に携帯SHOPから賃貸物件の不動産屋さんに変わったのは知ってたけど、
そこ、エイブルだったんだぁぁ。
小林真央ちゃんの幟がにっこりしてたよ。
これは、翔くんにはならないんだろうなぁ;;;


昨夜ね、夕食の洗い物してたら、TVから「♪エイブル♪」って聞こえて!
おゎっ!CMやってんじゃん!!って思って。
画面は見れなかったんだけど「世界一受けたい授業」の後だったの。
いつも録画してるのに、惜しい!
昨日に限って「ガリベン!」の方を録ってた。
来週こそ!