続・ふりーすたいる

不安になって、予約した書店に「ダイジョブですか」の問い合わせを入れてみた。


・・・・したら、全然「ダイジョブ」じゃなかったYO!
「あー!ジャニーズの!」とすぐに返ってくるあたり、問い合わせ多数なんやろなと思ったら
案の定、発注はしてるけど、確約はできない、と。
ギリギリでないとわからないが、入荷しない場合はすぐに連絡するって。


夕方遅くに、書店から連絡があって。
角川さんと書店との間の仲買みたいな業者さんに確認してくれたのだそうで。
業者さんも
『なんとか予約数は取れるように頑張ります!』
『なんといっても予約がこんなに殺到したの初めてのことで』
・・・・と、なんだか悲壮な状況だったそうで。
「入荷数が少なかった場合は、予約先着順になるんですよね?ぶっちゃけ私は何番目なんでしょうか?」と聞いてみたら、3番目だった。
「うわー、私、ちょっと出遅れちゃいましたねーー」「そ、そーですねー;;;;」
いつもお取り置きとかお願いするので、たぶん私のメンは割れてると思うとついついフレンドリー^^ヾ



真偽のほどはわからないけど、
初版1万冊で、その半数は会場販売予定ってNETで見て。
どんな戦略!? なんでそんな限定本!??
智ファン、なめんなよーーーー! 暴れるぞーーー!!


「いっぱい売れて、写真集とかの部門の売り上げチャートに入ったらいいね」なんて友達が言ってたけど、
こりゃ、完売してもチャートには入れないっしょ。
ま、「記録」には残らなくても、
確実にこの問い合わせ殺到状態は「全国の書店関係者の方の記憶」には残るわな;;;