本日(も)TVっこ

昨夜は「のだめ」2日分を一気に。
千秋先輩がやっぱめちゃめちゃハマッてる〜のだめちゃんも〜^^
全編通してとっても"のだめ"なんだけど、
千秋に抱きしめられて幸せそうに目を閉じてるときの表情がすごく可愛くて「うわぁ、樹里ちゃんやっぱ可愛いや」って思っちゃった^^


玉木君の指揮も、素人目の私だけど、なかなかいい感じだよね^^
私、女性指揮者の西本智実さんが大好きで、地元(広響)で振ったときに一人で聴きに行ったのだけど、
指揮のすばらしさに圧倒されて涙ぐむって、本当にあるんだなぁってその時に思って。
ま、それとは比べられないけど、
でも、技術面をカバーして余りある表情で、しっかりと「才能ある指揮者のタマゴ」見えたよ^^



GRAの大根もね、
昨日リアルタイムで見て、今日も旦那と見たんだけど。
ちょこちょこツボもあったけど、それは今回は置いといて。


今日は、アレ。「田舎に泊まろう」!
先週は年末で飛んだけど、ちゃんと今日はやってて、
群馬県長野原町のダムに沈む温泉の回、無事に3週遅れで見ることができたの。


大宮の二人が孫になりに行ったお土産屋さん。
お店の前には「フジテレビまごまご嵐ロケで、嵐の大野君と二宮君が訪れた店」みたいな感じの看板が見えてた^^
おばぁちゃんの、あの時と変わらない上品で優しい笑顔に、見た瞬間にそれだけで泣きそうになる私(早すぎ)
一人、またひとりとご近所さんが町を出て行くのが淋しくてたまらない、と、
あの時と同じようにお話されてて。
「でもね、2年半くらい前かな・・・・・ジャニーズの嵐の、二宮君と大野君が来てくれて^^」って、
あのロケのことを、それはそれは愛しそうに、宝物をそぉっと見せてくれるみたいな表情で語るおばぁちゃんに、もう、涙腺決壊。
にのが手書きした値札は、ちょっと映った範囲では見当たらなかったけど、
智さんが描いて、にのが手伝った大きな絵は、お店の正面に今でもちゃんと飾ってあって。
毎日、これを眺めて暮らしてるんだなって思ったら、
そのたびにあったかい気持ちになるんだろうなって思ったら、
このこと、嵐のメンバーが知ってるといいなって、そう思ったよ。


ちょっと笑ったのが、おばあちゃんがその話をしたときに、
画面中央に縦書きのでっかいテロップで「マゴマゴ嵐かな?」って出て。
局が違うから、あえてのカタカナ表記なんやろなーって(笑)
(もっとも、こっちじゃテレ東系局ないんでまご嵐と同じTSSでやってるけど)
宿泊交渉のときには「まごまご江口か!?」とも言ってた(笑)
江口ともみさん(つまみ枝豆の奥さん)が訪問してた

結局、そこにはお泊りできず。
おばぁちゃんたちも、とうとうお引越しするんだって。
部屋の中は、引越し準備のために荷物がすこしずつ纏められていて泊めてあげられないって。
そっかぁ、とうとう、なんだね。
いつまでも、この風景と智さんの絵のかかったお店の様子が、おばぁちゃんたちの心に残りますように。
私たちの心にも、TV画面で切り取られた風景ではあるけどちゃんと残っているから。