お休みランチ♪

今日は、仕事はお休みで、
久々にMさん&ハルくんと一緒にランチにお出かけ〜♪


ハルくんがいるから開放感があるところのほうがいいねってことで、
厚生年金会館のランチバイキングに。
野菜とお魚中心の身体に優しくて美味しいメニューが多いし、
(でもいろんな料理法になってるから、お肉が少ないのも気付かないくらい)
チョコレートがどわーっとタワーから流れ落ちてるチョコフォンデュとかもあるので子どもも喜ぶしね^^
なんといっても、ここのホイップバターがふわっと美味しくてパン食べると幸せ〜v
あのホイップバター、売ってないかなぁ〜欲しいなぁ。


食事のあとは、Mさん家に。
雑貨大好きでセンスがいいから、いつもステキにしてるんだよね^^
今日も、ナチュラル系のクリスマス小物があちこちにディスプレイされてて、
ドアの前で、きゃぁv 玄関で、わぁv 部屋でもトイレでも、うわぁv
なんか、めっちゃ心が満たされたわ〜♪


私も昔、子どもが小さかったころ、
自分の趣味でシンプルにチェック柄のリボンだけのツリーとか飾ってて。
でも、子どもの思い出として『ベタなクリスマスツリー』も必要かなぁとか思って、
1号が4〜5年生くらいの年に「今年は好きにしていいよ〜」って飾り付けを任せたの。
兄弟で嬉しそうに「綿、あるーー?雪にする〜」とかやってたんだけど。
出来上がったツリーは、綿まみれの木にポケモン人形がぎっしり押し込まれてて^^ヾ
なんだかとってもシュールな12月を過ごした記憶が;;;;
1号が中学に入るくらいまで、それ、続いたかなぁ。


今年は、まだ我が家はクリスマスグッズ出してなくて。
ってか、正確には「出せる状況じゃなくて」;;;;
なんだか荒れ放題なんだよなーーーー(><)


雅紀の迷惑メールに、あぁ、気持ち的にも一段楽したんだろうなぁ、と思いを馳せたり
J勢、オールメンで行こう!なMステSPがすげーとか、
とんがりのチアさとしに、いまだ遭遇してない件とか、
大林さんのブログを見て、翔くんへの言葉にうるうるした話とか、
「どんだけ嵐と遊びたいんじゃー^^」とWebのタヒチにほっこりしたり、
もちろん日経エンタも先日読んでて、しみじみ嵐っていいなぁと思ったし、
オリスタもドル誌も未見なので早く見たいし
いろいろ語りたいことはあるんだけど、とりあえず。


とりあえず、この「台風の後」のような家を片付けなくちゃね・・・・はぅ〜・・・・