ゲキ×シネ・朧の森に棲む鬼

で、待ち合わせて観てきたのは、コレ!
劇団☆新感線×染五郎によるゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」
ゲキ×シネは毎回Nと一緒に観るんだけど、「アカドクロ」「アオドクロ」に続いて3作品・4度目(アオは2回観た)
今回は全国一斉上映なんだね
水曜日のレディスデーだけど、やっぱ「そんなの関係ねぇ」ってことで、通常価格の2500円だったわ^^ヾ
そして、チケットを買うのに並んでいてハタと気付く・・・・これって、どー読むの?
お・・・・おぼろ、でいいんだよね?
途中がわからないのは、なぁ〜んとなく雰囲気で誤魔化せるけど、ド頭がわからないと「大人2枚」って言うときにマズイ
焦って、携帯に「おぼろ」と入れて変換してみる・・・よっしゃ!合ってる!!



で・・・・感想だけど・・・・
もう、すげーーーーー! としか。。。。
染五郎、今回、ものっすご悪い人!酷い!野望まみれ!!
サダヲちゃん、さすが
そして、古田新太が、終始むっちゃくちゃカッコイイ!!
発声もね、ず〜っと重厚な感じだし、たまぁに笑いは取るけど、でも、一貫してすげぇカッコイイの
脇を固めるのも、お馴染みの、ひとクセもふたクセもある上手い役者さんばっかだし、
なんつっても、秋山菜津子と高田聖子が、こんなにがっつり絡んでるのがすげぇ!
だって、片方ずつしか、あんま見ることなくない?
幼馴染だけど、同じ男を愛してるっていう女同士の確執が・・・
もんのすごい凄みのある芝居バトルで、ゲキ×シネならではの「寄り」の映像で、眉の動きや細かな表情までばっちり見れるから、そりゃもう!
(ってか、秋山さん・・・ハルくん口説いてスーパーで「いらはいいらはい」呼び込んでた奥さんと同一人物とは、とても・・・なんか、すごい役者さんと共演してたんだなぁってあらためてしみじみ・・・)
そして、綺麗どころ担当ながら、やるじゃん!と思ったのが真木よう子
動きも、そして低めの発声だけど聞き取りやすい台詞回しも、なかなかいいの
どこかで見たことあるし、聞いた名前だし・・・と思って調べてみたら、
「ゆれる」(香川照之とオダジョーのね)の千恵子ちゃんだった
なるほどー!
今期のドラマ「SP」にも出るみたいだから、チェックしよっかな♪



新感線の舞台って、スケールも大きいし、
なんといっても衣装がすごくカッコイイよね
豪華だしね〜お金かかってるよなぁって毎回思う
で、こういうのに、智さん、出てほしいなぁ(出してあげたい、とかいうとイタイのでね;;;)って、いつも思うんだよね
おんなじようなことやってても、やっぱスケールが違うんだもん
いつか、観たいなぁ・・・・



<私信>
Aさん、偶然会えていっぱいおしゃべりできて楽しかったよー^^
どんなちっちゃい事でも、気にせずメールしてねん♪
また、嵐鑑賞会、しよーねv