本日 体育祭

息子2号の体育祭から今、帰ってきたトコ
毎年、暑いよね(><)



1号の頃から、中学の体育祭では、放送席のある本部テントの後ろに立つのがベスポジかなと自分的には思ってて、
今日も、きった(←2号の友達)のお母さんと共に、そこで見学〜
日陰だし、風がたまに抜けるし、ゴール地点の前だし
「順位お世話係(←1位・2位とかの番号札を競技後の選手に渡す)」をしてるバスケ部のテントの隣なので、こっそりと観察できるのもポイント♪
えぇ、「観察」するのは2号じゃなくて、ミニバスの頃から可愛いなぁと思ってる先輩男子Mクンですが(爆)
決して美形じゃなくて、コブ●ロの小淵君をちょっとゴツくした感じのビジュアルなんだけど、
バスケのプレーがパワフルで、素直で面白くて笑顔が良くてね、
小学校の頃から、かわいいなぁって密かに見守ってるんだよね
↑後輩のお母さんがそんな目で自分を見てたら、さぞかしヤだろーな、うはは;;;;
↑ってか、自分のかーさんが「母さんさぁ、Mクンのファンなんだよねv」なんて言ってるのも、ヤだろーよ、2号も;;;


ま、Mクンはさておき、ちゃんと2号&きったも応援してきたよ
普段は家で一番のちび太だけど、
あらためて見ると、友達と「おぅッ!」なんて声掛け合ってたりするしぐさが、いっぱしの男子になってて、
ちょっと、しみじみと大きくなったなぁって思ったりして・・・


体育祭では、学年的に目玉の種目は「クラスリレー」
とにかく、クラス40人全員が100メートルずつバトンを繋いでひたすら走るっていうものなんだけど、
順位も予想つかないくらい入れ替わってすごく盛り上がったの
こん時のBGMはFLOWの「探偵学園Q」のオープニング曲で、
なんか、スリリングな疾走感が競技にナイスマッチだったわ
足の速い子も遅い子も、とにかく一生懸命走って必死でバトンを渡してるのがなんか、良かったな
ふだん参観に行くとふざけてたりつまんなそうにしてたりするコも、いい顔してた
もちろん、個人種目の徒競走のときには「Happiness」かかってたよ^^
イントロから楽しくて爽やかで、「走り出せ〜」が運動会にぴったりだよね♪




さて!ちょっとお昼寝しよっと
夜はバスケ部の保護者会があるから、食事の用意して出かけなきゃいけないんだよね;;;;
ってか、体育祭の夜に保護者会って!
みんなどんだけ体力あるんだ!?
しかも、新役員が決まるまで帰れないらしい・・・・勘弁してくれぇぇ(><)