ホントに最後…

mahiro31042007-08-31

おととい書いてたライスグラタンのお店・・・
今日で閉店!ってことで、
やっぱり最後にもう一回食べたいねって、みんなでお昼に行ってきた
仕事の関係で、いつも昼休憩は13時半からなんだけど、
それでもドアの外までお客様が並んでたよ!
しかも、地元TVの取材まで来てたよ!



ご主人がおっしゃるには、
もう20年来、お値段据え置きでやってきたけど、
材料は昔と比べて2〜3割 高くなってしまってて、
(移転しないといけないらしいんだけど)
新しい場所になるとお家賃は今の倍になっちゃう
そしたら、このグラタン、1000円以上で出さなきゃいけなくなる
「安くてボリュームがあって美味いのがウチのグラタンだからね」
・・・・・なので、思い切って閉店にしたんだって
このグラタン、630円なの
で、本当に美味しくてぺろっと食べられるくせに、
お腹いっぱいになって、夕飯はちょっとでいいやぁ。。なんて思っちゃうくらいボリューミィなの
美味しくって、ついついバクバクと食べてたら(私は食べるのがすごく早い)
N村さんから「最後なんだから大事にゆっくり食べればいいのにぃ」って苦笑されちゃったよ;;;;
長い間、お疲れ様でした! そして、ありがとうございました☆*°