広島Gアリーナのちょっとした覚書(ネタバレあり)

★12日1部は、メインステ左真横のスタンド上部だったから、
セットの底の方とか、けっこう見えて面白かったの
下を行き来するMADやメンバーの足元とかチラッと見えたりした
★そんなワケで、にのソロのピアノをスタッフが準備してるのも見てたんだけど
前の曲の盛り上がりでみんなの目がそっちにいってるけっこう早めのタイミングで用意してて、
そしたら、とてとて〜。。。。っとふっつ〜に猫背気味に歩いてにの登場
鍵盤とかちょっと確認したあとは、ほぇ〜っとした雰囲気で待機
なのに、曲がはじまると、途端にスイッチオン!すげぇ!
でも、背中を見てたら、息子のピアノの発表会見つめる親のキモチになっちゃった^^ヾ
そして、イヤモニを外しながらのとても素敵なラストの「ありがとう」・・・・
速っっ!会場が余韻に浸ってる間に、消えたぜ!
「ありがとう」の「う」の直後には、もう、すたたっとハケていったよ
★同じく、絶好の観察ポイントだったのでMJウォークも登場前から天井を凝視(笑)
暗幕にくるまれたまま、潤が吊り上げられていってた
天井の軌道上近くで、くるりと逆さまになって張り付く
そして、ススーツとスタート地点まで進んで、暗幕が落とされる感じ
でもさ、あれ、何回見ても、潤、すごいなぁって思う
ものすごい筋力でバランスとらないと水平の状態で上がっていけないものね
★智さんのソロ、暗めのトーンの衣装の中でベルトと靴が白いのだけど
靴の白さで、脚捌きの軽やかさが引き立つ気がする・・・・
後ろに脚を蹴り上げれる振りの時とかね、特に白い靴がシュッと宙に舞って印象的なの
★相変わらず着替えが驚異的に速い末っ子s
椅子トークの時とか、智さんに視線ロックオンで話を聞いてたら、
端っこ見たら、すでに着替えたにのが椅子にちょこんと座っててびっくるすること多し
★だから、最後の挨拶もあの順番なんだろうなと思うんだけど、
たぶん、雅紀のイヤモニはにのの着替えの状況次第で
もうOKだの、も少し時間稼げ、だのの指示が出されてるんじゃないかなぁって思ったり
臨機応変に、それも自然な感じで、挨拶の時間を調整できるのは雅紀だからこそなんじゃないかなぁと思ってみたりした
★そんな雅紀、12日1部のうらあらしで潤が咳き込んで進行できなかったときに、
スッと本来潤が言うべきコーナーの紹介を代ってつなぎ、メールも読んでた
けっこう、ダイジョブかなと思うような漢字もよどみなく読み上げたときには
一緒に入ってたNとふたりで「雅紀、すげぇ!たよりになる!」と感動しちゃった
★大宮つきあってるネタでもちきりだった12日1部だけど、
ラストにツアーTシャツで出てきたときは、潤とずっと手を恋人繋ぎしてた智さん
ファンは感覚がすっかり麻痺してるからいいんだけど、むしろそーゆーの好きだけど(爆)
ご新規さんや、お父さんたちは退かなかったやろか、と一瞬シンパイ;;;;