8月12日・2部 MC覚書

なんだか、あまりに楽しくて完全燃焼しちゃった感のある広島だったんで、
自分の中では「やりきった!」「満足!」って区切りがついちゃって・・・・
まだ、あれから1週間しか経ってないんだぁって、気付いてちょっとびっくり
とはいえ、コレ書かないと私の夏は終わらないぜ^^ヾ
・・・・ってことで、100%自己満足のためのMC覚書〜



【曲名程度のネタバレあります】


★『らぶしちゅえーしょん』踊るとき、
にのがずんずん迫ってきて透けステから落ちそうになる、と翔ちゃん
「こっち、す〜ごい殺伐としてんだけど、そっちは平和なの?」
潤智組は、極めて平穏
智「ただ、途中、手をつなぐとこで、ちょっと憂鬱になんの」
ダンスがあまりにキツイので、中盤あたりでしんどくなるらしい
智「こう、手をつないで"がんばろ”って^^」みつめあって、で、アクロバットするらしい
★もう広島ラストだけどなんか、早いね〜・・って話になり
智「コンサートやってたら一日中 陽にあたらないから早く感じるんじゃない?」
櫻ノ宮のふたりは、ドラマロケでけっこう陽に当たってる
でも、そこ(智と雅紀)もロケ行ってるんじゃない?って話から
雅紀は最近ずっと週1ペースで志村動物園を収録している
(志村さんが舞台だったので、録画のストックがなくなってるらしい)
なので、まご嵐は最近ずっと潤智で行っている
★・・・ということならば、
に「じゃ、相葉さんは何やってるんですか?」
相「コンサートやってますよ!」←それは、みんな、そうだから!
相「で、志村動物園録ってます!」
に「だって、それは週に1日だけでしょ?あとの日は?」
それなりに、毎日忙しいんですよ、と前置きしながら
相「でもね、こないだ1日休みがあったから、両方のおじいちゃん家に行ってきました!」
お墓参りに、リアル孫いってきたそうで、
相「したら、神棚?仏壇?? あ、仏壇の奥に俺そっくりな女性(ひと)の写真をみつけたの!」
若くして亡くなったお祖母さまのお姉さんの遺影らしいのだけど、
その方は、顔がそっくりなだけじゃなくて気胸も患ったことがあるらしい
相「だからさぁ!先祖の中にそっくりなヤツが現れるもんなんだって!」
翔「ヤツって言うな;;;;」
★そんな話をしながら、メインステに移動
外周へのステップを上がりながら
智「でも、考えたら不思議だよね〜大野の先祖が縄文時代からいるってことでしょ?」
翔(かなり困惑しながら)「なんで縄文時代かはわからないけど、まぁ、そうですね;;;」
前を歩いてた潤「俺、こんな近くにいても何の話してんのか全然聞こえないんだけど(苦笑)」
たしか、イヤモニ音声を共有するメンバーが2組に分かれてるんだっけね?(たぶん、そーだったよーな)
★そういえば、にのの今年のウチワは「じいちゃんとおんなじ笑い方なの」
★潤はいつもグッズ撮影のときに「今年は笑顔でいってみましょう」とか言われて笑顔のSHOTを撮影するのに
「俺のウチワ、笑顔のが全然採用されないんだよね」←ドームは、全員ヘン顔うちわとかだったら笑うなぁ
★メインステで上着を持ってきた川りょんをつかまえて
翔「川村も長いよね?俺が言うのもナンだけど、本当にちっちゃかったよね」
川りょんが入所したときは9歳(今は19歳)←え?川りょんって智さんと4つくらいしか変わらないんだと思ってたよ!びっくり!未成年なの!?
相or翔「9歳ってことは、あそこ(親子席)にいてもおかしくないくらいだったんだぁ!」
大きくなったなぁって、感慨深げな嵐くんたち
「親戚かよ!」と自分たちで突っ込んでた
その間、ずっと後ろから川りょんの肩を智さんが抱いてた^^
★翔ちゃんの江頭ネタに、智さん、マジでウケすぎ(笑)