6月17日によせて

‥*☆ Happy Birthday にの ☆∴°

24歳、オメデトウゴザイマス


思えば、私が智さんと嵐のファンになるきっかけは、にののドラマだったんだよね
2000年秋クールの「涙をふいて」がすごくおもしろくて、
毎週、眼が腫れるくらいガン泣きしながら見てたのだけど、
とにかく、にのが素晴らしくてね、
火事で最初にお父さんを、最終的にはお母さんも亡くしてしまい、
GFにも(恋人、っていうイメージじゃないくらい瑞々しかったの、にの)裏切られて
居候先の江口洋介にもうまく心が開けなくて、
でも、必死で脆い自分を励まして、
兄弟には頼れるおにいちゃんでいようとしてる男の子、だったんだけど、
瞳だけで、背中だけで、佇まいだけですごく伝わってくるんだよね
参ったなぁ・・って、毎回、感服してた
妹役の上戸彩ちゃんも、すっごく可愛かったな♪
そして、いい場面で流れてくる「感謝カンゲキ」がねぇ、もう、めっちゃ沁みるの



で、嵐の出る歌番組を、ちゃんと「嵐を見るために」見てみようって思ったの
そんでもって、うたばんの大野くんが、ハートにメガヒット☆
「・・・俺が一番 下みたいな。。。」とふにゃっと笑った瞬間に堕ちたよね
いや、もともと、きんき・つよのお茶の間ファンだったので嵐結成時には
<嵐て!・・・どーなん!?>と友達とFAXで(そう、まだメールなんてしてなかったよ)話してたもんだし、
大野君って、顔もいちばん可愛くて(だって、当時からすごく好きな顔なんだもん)
歌もダンスもいちばん上手いのに、
どうしてこんなに引けちゃってるの!?と思ってはいたのだけど・・・
嵐の良さって、なんとなぁ〜く見てるだけじゃ、わかりにくいんだよね
ちゃんと見たら、こんなに魅力的な5人組って、他にいないんだけどね♪
そっからは、もう、一気に走りだしたまま、現在に至るわけで・・・


で、にのに関して言えば
あのころからずっと、肝心なところははぐらかして煙にまくスタイルは変わってないけど
でも、雑誌とかで、先々のお仕事に関して
冗談に紛れ込ませて巧みにヒントをくれるのも、にのなんだよね
だから、つい、探りながらにののインタビューを読む癖がついてるよ
わざと誤解されるような態度とって、あぁ、もう、またやってるよ、と思うことも多いけど
でも、全部、解っててやってるんだろーな
近年、コンサートでめっちゃ楽しげに、心から楽しげにしてるにのを見ると、
なんだか、ちょっと、安心して嬉しくなります
Jrのころから、俺の居場所はここじゃない、みたいな表情で踊ってるように見えることがあって
だから、嵐が、5人が、確固とした居場所だと言えるにのに、嬉しくなります
お誕生日によせて・・・・といいながら
なんだかすごいとりとめのない日記になっちゃったな;;;;