情熱大陸。。。

昨夜、旦那と見た
終わって第一声は、ふたりとも「短っ!」
なんかねぇ、足りない感じだったの、伝わりきらない感じ
もっと、もっと、踏み込んで、もっと伝えてほしかった感じがした
・・・・でも「硫黄島の二宮ね、ドラマにも出てたよね」って一般の人たちには
あれだけでも、新鮮で、ちょっと「お・・!」と思うキッカケになったのかな



たぶん・・・・
番組の企画として「役者 二宮和也」を多面的に切り取って見せたいってスタートしたんじゃないかな
でも、だから、ちょっともどかしい感じがしたんじゃないかな
だって、ニノは「役者」ではなく「嵐」だから
いちばん印象的だったのは
「俳優ではございませんし、
日本では歌ったり踊ったりしてますし、
5人で活動していますし・・」って言葉
ニノだけじゃなく、5人とも、帰属するなら「嵐」ってカテゴリー
どんなにソロ活動しても、真ん中に、揺るぎなく「嵐であること」がどんとある
でも、それって密着してたスタッフも気づいたことと思う
だけど、一度通した企画は変わらないから、
そのまま、できる限りの誠実さで「演じる人、二宮」の才を伝えたんだとは思う
でもさ、それだけじゃ、やっぱり足りないんじゃないかな


昔さぁ、「新しいアイドルの形」としてSMAP6人に密着した番組があったんだけど、
あんな風に「嵐」に密着してくれたらいいのにな
腹括って「アイドル」やってる、
誇りを持って半端ないプロ意識と高い志で「嵐」やってる5人の
ほわんとしたあったかい笑顔に隠れた骨太な面を、いつか、密着してみせてほしいなぁ