京セラドーム22日♪

・・・・の覚え書きをさっきまで書いてて、
間違って一瞬のうちに消えてしまった(><)(><)(><)
えぇ〜〜っ!?ドコを押してしまって消えたんだ!??凹むわぁ〜〜




気を取り直して、仕切りなおそう!(かなり簡素になりそーだわ)
今回は嵐ファン若葉マークとれたてのN田さんと、若葉マークの初遠征enjyoy2さん(←慣れないわぁ)と3人での大阪入り
相方Sちゃん一行とは、現地合流で先に着いた方がグッズを買っておく打ち合わせ
大和路快速で、うっかり大正駅を通過してしまい引き返すという、激しく頼りない案内役で申し訳なかったッス;;;;
結局ドームに着いたのは12時
その時点ですでにペンライトは売り切れ
赤いハートでコンパクトで、胸ポケットにも収まりそうな(誰が背広で行くのか?)可愛いペンラ
記念だし、欲しかったなぁ。。。
ブックマーク、手を組んだり肘ついたりした嵐くんたちがちょこんとしてて、可愛くて買っちゃったv



こっからは、私の順不同&メモなし記憶イッパツ勝負のオリジナル見解の覚書〜
自分の記憶確認的な日記なので
身内以外でうっかり辿り着いてしまった方、ちゃんとしたレポじゃないんでご了承願います
東京まではネタバレ避けたい方もお引き返しくださいませ





★ドーム、広い・・・けど、東京ほどじゃないのかな
グラウンド(アリーナ部分)までスタンド席が増設されてるんでパッと見、大丈夫な感じ
★でも、透けステ3基が、かなりの間隔でスタンバってるの見ると広いんだなぁって
後は両端の透けステ脇にトロッコ、隠れてるけとかなり高めの山車、そしてAのロゴ付の巨大な白風船が2+1個
★私たちの席はバクステ脇の1階スタンドの中ほど〜照明効果やフォーメーションがちゃんと見えるし、好きな席だな、ココ
★徐々に人が入ってくると、いつもはスタンド上部の人の顔もわかるのに今回は粒々アワアワにしか見えないの・・・こんないっぱい嵐を好きな人たちが集まってるんだぁって、ちょっと目が潤む
★凱旋コンと同様に、過去PV映像からスタート!
★おぉ〜〜っ!衣装が!!新しいよ!!!金銀なんで照明によっていろんな色味に見える
で、ファー付き〜白ファーの翔くんがラグ●ェア風・潤は黒・智さんの茶色ファーは細めなタイプでお金持ちのマダムの襟巻きっぽかった(←?)
★今回、新しい衣装がたくさん!すごく好きだったのは黒に背中に英国旗風の金色ブレードのついたヤツ
潤がね、燕尾服風で、櫻葉はフロックコート風、大宮は丈長JK風〜金のチェーンがあしらわれててキラキラしててカッコよかったなv 黒衣装、大好き〜〜
★元の衣装は↑だったかな(曖昧)JK脱いで白シャツになった時(MCの時ね)黒に金ラメの指出し手袋してたのに気づいたの!黒手袋!しかも指出しに激ヨワイ私、いきなりへにゃ〜んvと腰砕ける(片手ならなお良しだったんだけど、両手でもラメラメでもOKよ)
★『COOL&SOUL』!!そんな序盤に持ってくるんだ!?
高いセットの、そのてっぺんに登場した5人に鳥肌が立った
もうね、自信に溢れてて堂々と「俺らを見ろ!」って感じで
・・・そっから、どんな景色が見えてるのかな?天井までいっぱいのキラキラのペンライトがすごいよね?みんな貴方たちが大好きでココに集まってるんだよ・・・
ステージ前面の法面(ってのも興醒めな言い方?)をいっぱいに使って散らばる5人
点在する5人の間の距離って、すっごい離れてるんだけど、ココロが繋がってる感じがするの
で、照明がとにかく綺麗
ラップを繋いでいくところで、それぞれのメンバーからオーラみたいな光が飛び散って繋がってくの
もうね、感激して泣けちゃった
★今回ね、とにっかく照明が秀逸!
サンライズ〜』の時は白地に朱赤でシーナりんごさんちっくな和柄が流れるし、
後半、何の曲だったかな、白波に鯛かよ!(笑)みたいのもあり
『ライバク』前の大和の国の夜明けじゃぁ〜みたいな映像も、ドームサイズだから壮大歴史ロマン
★ソロは、にのから
変わらないで、そのまんま
衣装がアン●ェラアキ風な(数字は書いてないけど)緑×白のTシャツになったくらい
あえて、変えないところが正解なんだと思う
きっと、生で見たかった人いっぱいいると思うし、
何度見ても、また見たい人もいっぱいだと思うし
指差しの先々で、また撃沈してる人多発(上から見てると面白いの)
★智ソロは『Rain』に
こちらも基本的には演出は変えず
何度見ても、何度でも見ていたいから、OKです
でね、私、気づいたらすごい険しい顔して睨みつけるように息つめて見てるの
でもね、みんなそんな感じなの
ペンラの光が揺れてるのって、すごくちら、ほら、って感じで
会場中のみんなが息詰めて、見動きもできずに見入ってるの
終わったら、ドームの空気が徐々にほぐれて嘆声が漏れるの
・・・・智さん、すごいよ
★ソロついでに並べると、
アコギでマサキ@章一くん
私ね、相葉ちゃんがきちんと発声するとすっごい男前の歌声だと思ってて
今回も、随所に深くて男前な歌声が聴けてシアワセだった
ギターもね、すごくうまくなったのね
(小道具じゃなくて自前のギターなのね)
★今回も「アイドルがどのくらいか」ばっこり見せていただいた翔ソロ
照明やら効果の使い方が抜群!
前面セットいっぱいに2分割で映し出される翔くんは、めちゃめちゃカッコよかった!
いつもは、翔くんがカッコイイと「サクライのくせに〜」って悔しいんだけど(笑)
いやいや、もう、完敗です、カッコイイよ、翔くん・・・・・
★で!参りました、潤ソロ!
そっから登場すんのか!?まさかのバルーン空中浮遊
「浮遊」っていうより、もっと怪盗キッドばりな感じ
すっげぇ色の(ピンクとブルー)脛見せ衣装で
スタンド上部の皆さんのハートを盗みに来ました的な?
フライングでおっかなびっくり気味だった過去が嘘のよう・・・・
<因みに、スッピンアラシを流しながらコレ打ってます>
★遠くの智さんを見てたら、下のほうからなんかどよめきと地鳴りが迫ってくる気配?
見たら、トロッコの軌道上を前から翔くんが全力疾走して来てた
相変わらず重心低めで上半身がブレない走り方で(笑)
でも、翔ちゃんが走ってるとこのアリーナのどよめきがずんずん迫ってくるの
モーゼの十戒みたい?
★MCは楽屋で盛り上がってる謎のエクササイズ
「いないいないばぁ」をモチーフにした芸人さんのネタらしいんだけど・・
(*24日追記:ララライ体操ってのみたいで「いないいない・・」の他色々あり・某巨大動画サイトで見れたよ)
ノリノリ櫻葉が嫌がるニノの前でパフォーマンス
 ↓
「いないいないばぁ」の直後、ムラムラと気分がノッてきてすごいキレで参加するにの
 ↓
今度は3人で、嫌がる智さんを前に座らせパフォーマンス
 ↓
やはり「いないいないばぁ」直後に恐ろしいまでのキレで参加する智さん
 ↓
一人無関係を装い、離れたところに腰掛ける潤のとこに出張パフォーマンスな4人
 ↓
えぇっ!?アナタまでものっかるのね(爆笑)
 ↓
今度はみんなもやってみよ?「いないいない・・・」は右からね
 ↓
立たされ、やらされる会場・・・やったよ!恥ずかしかったよ!!(笑)
サンライズだったか、なんだったかの時に、花道で智さんが片足をぴょこ・ぴょこって後ろに蹴り上げてたのがえらい可愛かったなぁ
★出た!「手ェ挙げろーーッ!」
やっぱり、ライブで『明日に向かって吠えろ』やんなきゃ物足りない
前回なくって(無かったのって初めてだったよね?)淋しかったからテンション上がる!
でも、ドームの使用規制のためか「跳べーーっ!」はナシ;;;
やっぱ、「手ェ挙げろーッ!」と「跳べーっ!」はセットで聞きたいわ〜次回こそ!
★色紙をね、高い山車の上から、或いは花道から、上部スタンド席めがけて一生懸命投げてる嵐くんたち
でもね、弧を描くから下に落ちてしまってなかなか届かなくて
「ごめんね」って潤が上を見上げて謝ってたのにじんとした
★最後は見慣れた5色のラメラメコート
下には白地に、赤系の楕円ロゴが散ったスーツ+グレーシャツ+ネクタイなんだけど
これが「コート脱いだらスーツでした」っていうより
なんか「ガウン脱いだらパジャマです」って感じが否めない
もしくは、へんなファーストフードの店員さん風?
あれ、カッコイイの?最後のキメの衣装なのに??
★そんなキテレツなスーツでも、感慨深い表情で挨拶していく嵐くんたち
翔くんが、なんどもスタンドの上のほうを見渡して、なんともいえない表情してて
ちょっと、泣きそうになってたよね
でも、プロの表情に一瞬変わって、きっちりと感謝の言葉を伝えてた
智さんは、唇を何度もかみ締めて泣くのをこらえてたね
アリーナにいた友達は、にの、泣いてたみたい〜って言ってた
★アンコールは、まさかの気球発動!!
♪気球に乗って新婚旅行v風な智&翔組は終始ほんわか
♪気球に乗って遠足だぁいv風味なにのあい組のゴンドラは
相葉ちゃんがはしゃぐからやたら揺れる
一人乗りの潤の気球は上下に激しく移動してまんべんなく手を振ってくれる




「嵐のファンでいて良かったと思ってもらえるような嵐になっていくので、これからも応援ヨロシク!」と、我が家のビデオから翔ちゃん@スッピンアラシが挨拶してる
・・・うん、嵐のファンでいて良かったよ
すごく、すごく、幸せだよ
これからも、たくさん、シアワセにしてね