Spotify

機種変更のときについてきたApple Musicが春で切れるので、そのあとどうしようかなーって調べていて。
ちょっと前まで音楽系のサブスクリプションなんていらないよぉ〜、なんて思ってたくせにね。
嵐のおかげで、また新しい扉を開いて確実に一歩踏み出してる自分がいるよ。

ってことで、Spotifyの無料版をとりあえずダウンロードしてみた。
なんか、オリコンとかのチャートには反映しないっぽいよ、と後から聞いたけど、まぁ、ね? 今やわたし一人のダウンロードが反映されなくても全然大丈夫でしょ!なんて思っちゃう。
昔はさ、なるべく長くチャートインしてほしくて、初回盤と通常盤を一週間 時間差で買ったりしてたけど、いまは心配ないどころかびっくりするくらい売れるもんね。

Spotify、ファンの方が作ったリストとかあってそれ聴いたりしてる。
ちゃんと千里くんもプレイリストあってほくほくO━︎d(。・∀︎・。)━︎K!!!

でも、Apple Musicの歌詞が出るのも捨てがたい。
しばらく様子見ながら使い分けてみようかな。





【10年前の今日はこんな日でした】