ジュレーム

弟の転職の保証人、ダンナとは別にもう一人いるんだったって連絡があって、
仕事帰りに今日は私の印鑑証明を取りに行ってきた。

道すがら、いろんな店でジュレーム探し。
先日、中居くんの番組でシャンプーソムリエ(なんて人がいるんだね!?)さんが
“ドラッグストアでも普通に売ってるシャンプーなのにすごく良い”
“ボリュームアップタイプのシャンプーってきしみがちだけど、これは違う”
・・・などなど、絶賛してたのが、ジュレームリラックスの「やわらかい髪用」だったの。

ちょっと前から髪がばっさばさで艶もまとまりもなく山姥みたいになってて、
どーしよーもなくって常に憂鬱くんがいたんだけど、
TV見て、おすすめのジュレーム使ってみたら、ハリとコシが出てちょっとまとまるようになってね、これはイイ!と思って。
でも、いかんせん、どこの店に行っても、ジュレームリラックスは「うねる髪用」と「かたい髪用」の2種類しか置いてなくて、こないだ買った「やわらかい髪用」もその店のラス1だったの。
なので、本格的に乗り換えるために、ストック分を確保したくて探したんだけど、どっこにもなくってねぇ;;
最終的に、これはドンキじゃね?と思い至って行ってみたら、ちゃんと、あった!
しかも少し前のディズニーボトルのシャンプー&コンディショナーセットが1,400円で!
さすが、ドンキ!

潤ちゃんがCM始めたときに一瞬、使ってみたんだけど私にはちょっと合わなくて、それ以来、ご無沙汰してたんだけど、「リラぁ〜〜ックスv」がこんなに良いとは!
今度からしっかり使うね^^
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】