シゲとサトさん(@STORY)

「STORY」に掲載されたシゲのグラビア&インタビューでね、
“売れてる実感がない”っていうシゲが、一緒に飲んでるときに智さんに訊いたんですって。
「実感って、いつ来るんですか?」って。

そしたら智さんから、
「シゲよ、24時間テレビのドラマやって、来た!って思った?」って尋ねられて、
思わないって答えたら、
「そのままこうなるよ」って言われたそうで。

深いよね。
で、ちょっと切なくもなる。
そして、やっぱり、素敵だなぁってココロがじんわりする。

“売れはじめる”って、自分たちが変わるんじゃなくて、周りがどんどん変わっていくことなんだろうな。
嵐の根本は、きっと2000年あたりから変わってない。仕事に対する真摯さ。感謝。
なんでみんな好きにならないんだろうってずっと思ってた。そりゃ個人の好みの問題はもちろんあるけど、きっとみんな気づいてないだけなんだろな、きっといつか見つかってしまうんだろな、って。
気づかれたら、加速度を増す。どんどん広がっていって、本人たちがわかんないままにどんどん規模が膨らんでいく。
変わってないのに、いつのまにか「こうなっちゃった」んだろな。
その「こう」は、不自由さがもれなくついてくるんだろうとわかるから、切なくて。
でも、たぶん、智さんも、嵐みんなも、上手に折り合っていってるんだろうと思う。できるだけ、自分たちの本質は変わらないようにって思ってくれてるのもわかるから。

一緒に釣り行くくらい親しくなっても、やっぱりシゲにとっては智さんてはるか先を行く追いつけない背中なんだよね。
でも、先輩風吹かせて、小手先のアドバイスするんじゃなくて、
ナチュラルに、「そのままこうなるよ」って柔らかく言えるのは、智さんの、つよさで。
だからじーんと、素敵な人だなぁって、ますます好きになる。
でね、“だから自分はこんなふうに心構えして、こんなふうに対処してる”とかまでは決して言わないところがね、素敵だなぁって。人間、大きいなぁって。
・・・・・・見習わないと、だな(反省)

【2016年の今日はこんな日でした】