昆布カレー

ご主人様(わたし)に遅れること2日、ホテルから送ったキャリーケースが夕方、札幌から我が家に帰ってきた。今度はちゃんと飛行機に乗れたようで(苦笑)
ファスナーが裂けるんじゃないかってくらいギュウ詰めにした荷物も、みんな無事で^^
良かったー!グッズ壊れてなくて!

ってことで、無事にグッズが届いたよ〜ってお友達に連絡してたときに、
『千歳空港で昆布カレー探したけどみつからなかったのが残念でした』って書いたけど、ほとんどの人からピンときてもらえなくて、ん?と思って・・・。
自分のニッキで昆布カレーに関する山っこらぶらぶトークを検索したら、なんと2007年のことだったよ Σ( ̄0 ̄;)
⇒ http://d.hatena.ne.jp/mahiro3104/20071027

ついこないだのことだと思ってたのに! 10年近く前だった! びっくり!
空港のお店の方に訊いてもダメだったので、昆布カレー、廃盤になったのかなぁと思って調べたら、まだ、製造されてはいた。函館の方にいかないとだめなのかも;;
まあ、らぶらぶ山っこの様子を読み返すきっかけになっただけでも良かった^^ 

っていうか、そもそも小樽に行こうと思ったのも、山っこが行ってたからだったんだけど、おそるおそる調べてみたら、それも2002年の嵐IZM(ドル誌の連載企画)だったよ、さらにびっくり!そういや、記憶の記事の智さんは女の子みたいにちんまり可愛くて、翔くんはけっこうやんちゃなカオしてたもんね。

【2015年の今日はこんな日でした】