水曜日のランチ

今月はじめにチャリでお花屋さんを探してた日があって。
そのときに、15年ぶりくらいに行ってみた町で気になるカフェ?をみつけまして。
もう日が暮れるころだったので営業は終わってたんだけど。
その後、山の日の前に行ってみたら、すでに長い夏季休暇に突入してまして。
で。
三度目のトライで、念願かなっての!
「coquette」さん♪

コケットといってコケコッコーを連想しちゃダメ。フランス語で「かわいい」って意味。
むかーし小悪魔的な女性を表現するときに使ってた「コケティッシュ」(いま、聞かないよねぇ;;)の、コケット。
美容院をDIYで改装した、ちっちゃくてカワイイお店だったよ^^

きまぐれランチは、ご飯・お味噌汁・ドリンクがついて1000円。

どんな感じかわからずに注文したので、出てきてびっくり!!
めっちゃ充実!
そして美味しい^^
おなかいっぱいになったけど「プラス200円でケーキがつきます」の誘惑には逆らえなくて。
ちょっとくらいならイケるっしょ、とオーダーしてみたら・・・

じゃーーーん!

普通サイズのものが2つ登場(爆)
いやいやいや、おかしいってば200円でこのボリューム^^ゞ
シフォンケーキはしっとりふわふわでコクのある甘みv
いちじくのタルトも美味しかったv

ごちそうさまでしたー今度は友達誘って来よう♪
【2015年の今日はこんな日でした】