読み始めました(ネタバレなし)

こちらは野球中継のため「VS嵐」はしばしおあずけ。
なので、その間に「忍びの国」の原作を開いてみたよ。
ドラマや映画の原作を観る前に読むのは、たぶん初めてなんだけど。だって1年長いんだもん。うっかりネタバレ地雷踏む前に、第一印象は自分の感性で感じときたくて。
でも、登場人物の名前が難しくて数も多いので、最初は、えーと…と頭の中で考えながら読み進めるからちょっともどかしい。
キャストが発表されたら、脳内変換してイメージが動き出すのだけどね(´・ω・`)

ただ、後に石川五右衛門と名乗るようになる文吾という忍びがいてね、
私の中では石川五右衛門といえば古田新太(@五右衛門ロック)なわけで。
ちょっと若めな古田さんをイメージしながら読んでたら、
なんということでしょう・・・・。
文吾は「女と見紛うほどに美しい」「そのためか、いまだに成人(おとこ)にならない子供のような顔に見えた」とあるではありませんかΣ( ̄□ ̄;)
ち、違いすぎた^^ゞ

ちなみに、無門さまは? まだお名前拝見してないけど?
ってか、本当に出てくるんだよね? 主人公なんだよね? 
…とありえない疑念まで湧き始めたころ、文庫本の50ページ目にてやっと登場。
そこからは、無門さまは智さんの映像で動き出す。
あぁ、けっこうイメージどおり!(〃∇〃)

今日のところは100ページまで。
でも、残りを一気に読んでしまいそう。そして2周目もいってしまいそう。

【2015年の今日はこんな日でした】