20年目の夜会

滝ゲストの夜会。(私は昔から彼のことをこう呼ぶ。タッキー♪って呼ぶのにちょっと抵抗があったので^^ゞ)
流れる検証(笑)VTRの懐かしい映像に、うわぁ♪ってなる。
嵐もカワイイけど、亮ちゃんもちびっこかったねぇ、そうだったそうだった^^
智さん以外の嵐メン+滝での海外ロケに行った(ラスベガスだっけ?翔くんがネバダ州のことを根畑さん家って言ってたヤツね)「素顔2」の映像は、観るたびに昔の感情を思い出して、その瞬間、やるせなくなったりもするけど、もう今はすぐに気持ちを持ち直せる。
「USO!?」はねぇ、もう、我が家全員(も、そしてウチに遊びに来る2号の友達みんなも)大好きで何度も何度も録画を観ているので、ちらっと流れる映像だけで、あ、櫻葉のミイラロケ!とかわかっちゃう。
いや、滝が翔くんの映像の時に笑ってないのはマジでガチで怖いヤツの時だからだよね、たまにシャレになんないくらい怖いのあったし。
滝が翔くん以外のメンバーには笑顔…ってくだりの智さんのは「雪男」のときだったね^^ 雪男が発見されました!っていうVTRのときに、智さんの「雪男ってそもそもなんですか!?? 外に出たら(雪が)降る、みたいな?」って発言に「いやいやそんな雨男みたいなんじゃないから!」って総ツッコみされたときの。
っていうか「USO!?」期の智さんほんとに美少女v

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回の翔くんと滝の企画…。有吉や島崎和歌子が(呼び捨てゴメン)イイ具合に煽ってくれたおかげで空気が常に“バラエティ”で、いい時間だったなぁって思ったの。
ぶっちゃけね? 正直、私も昔は小耳にはさんだ智さんへの発言とかで滝にはあんまいい感情を持っていなくて。
だけど、2006年くらいから、かなぁ…智さんや嵐が、少しずつ世間に認められ始めたころ…「きっと大丈夫」がいろんなアーティストさんたちから評価され始めたころ…そのころにね、思ったの。
滝が、ヒガシや光ちゃんのようなジャニーズ伝統芸能の本流をしっかりがんばり続けてくれているおかげで、嵐はこんなにジャニーズらしからぬ色で自分たちの方向を模索してやりたいコンサートをやれてきたんだよなぁ…って。本流を汲んで後輩を束ねていくのはきっと大変だろうけれども、滝は滝の道を頑張ってくれてありがとう、って。
道は違えど、それぞれに頑張ってるよね、ってすごく認めた(っていうとアンタ何様だよ!?って感じだけど)というか…。
そこから、こだわりはなくなって、そうしたら、昔、悔しくてやるせなかったことも、こっち(ファン)側にはわからない共有時間があっての上のジョークだったのかも、とも思えたし。
なにより、彼らも、そしてファンも若かったよね、って振り返って思う。
嵐として好きになった彼らは、私にとっては「嵐」ですでに完成されていたけれど、自分の息子が高校生になったときに、あ、16〜17歳ってまだまだこんくらいなんだ、そりゃどんなにJr,としてそれまで働いていたにしてもやっぱまだまだ青くて見えてない襞があっても仕方なかったんだなぁ…なんて思い至ったんだよね。
彼らも、ファンも、大人になって今があり、これからもそれぞれの道は続いていく。
大人になるってなかなか素敵なことなんだな、なんて思った夜会。
ゲンジツ問題、素敵な大人になるのはなかなか難しいことだけどね、うん、がんばろ。
【2015年の今日はこんな日でした】