シアワセでした

帰りの新幹線は、京都を過ぎたあたり。
いつもは嵐の歌声を聴きながら爆睡して帰るのだけど、
なんだか静かなどきどきが醒めなくて。
智さんの作品たちや
表参道ヒルズのビルにずらりと並ぶバナーの風景なんかを思い出しては噛み締めています。
今回、会場内はBGMはナシで、
それもまた素敵な選択だなぁと(Ŏ艸Ŏ)

今日のためにね、家で色々とシミュレーションしたの。
2メートルもある大きな絵の、上の方は、私のコンタクトの視力でちゃんと見えるのか、
コンタクト+老眼鏡で細かい部分がちゃんと見えるのか、
ひょっとして、近くは裸眼で大作は眼鏡の方が良いかしら(コンタクト入れたら老眼なの。裸眼なら近くはバッチリ見える。でも眼鏡だとあまり視力が上がらない)
ここは双眼鏡でどうだろ、と部屋でエアコン(ちょっと遠くの高さ2メートルといえば、で)を覗いてみたけどまるでダメで(←あほでしょ)
前回はよく見えたよなーと思い出したら、7年前は老眼なんて全然なかったよね!っていう…こんなところで「7年間」を実感するとはっっΣ(・∀・;)

結果、コンタクトで臨んだんだけど、
リュックに入れた老眼鏡出すこともなく、
細部も大作もとてもクリアに見れたの。
パグちゃんとかちょんまげの男の子とか、
息がかかったら大変だからハンカチで口元押さえて観たくらい至近で、とても幸せな一時間でした。

…という、すごいどうでもいい覚書を、とりあえず。
明日はお休みをとっているので、感想、書けたらいいなあ。


【2014年の今日はこんな日でした】