お引越しを考え中…

といっても、
おうちではなく、ココのこと。
もうすぐ書いた日数が3000日になるので、そのタイミングがキリがいいかなぁ、とか。
といっても、いろいろ調べてみたものの、やっぱりはてなダイアリーが好きなので、そのままはてなブログに移行するかな、なんて。
でも、ちょっとまだ不安もあって踏み切れずにいるの。
はてダ(って、初めて略す。ちょっとハズカシイ)だと、ブログパーツが制限されてるのがちょっと淋しいんだよね。
・・・・って、完全な独り言でごめんなさい^^ゞ 好きにしろやってハナシだよね^^ゞ

そんなことを考えつつ、月末に会う友達へのプレゼントを作ってた。
2回目になるロハスフェスタ、雑貨大好きなMさんと行くんだー(´艸`*)
前回はダンナと行って全然ゆっくりできなかったからさぁ、今年こそ!テンション高めで堪能するぞーーー♪

プラバン、大きいのが原型。
トースターで加熱したら1/4くらいになるって説明書にあるけど、
もっと縮んでるよね?^^ゞ

ネコさんはNETの手作り雑貨サイトさんで見かけたのをちょっとアレンジして真似してみた習作。
ポスカで塗ったグレーの部分は加熱したらちょっとしゅわしゅわ〜ってなっちゃった。
薄くレジンでコーティングしてブローチに。

鳥さんのは、自分で考えたオリジナル。
ネイルポリッシュを塗った上から、白マッキーで縁どりしてレジンでコーティング。
青は自分用ブローチ、ピンクは裏にもマスキングテープ貼ってボールチェーンつけて、Mさんへのプレゼント用に…。
これ、ちょっとお気に入り♪
(とうとう、レジンのカテゴリー設定しちゃった。2か月ちょいでここまでハマるとは…)
【2014年の今日はこんな日でした】