VSじゃにーずうえすと

いや、別に遅れて書くからって、がっつりびっしり書けるわけじゃないんだけど。
ってかむしろいろいろ書きたいことはあったんだけど、
まぁ10書けなくても、0よりは、1でも2でも書いた方がマシ…ということで^^ゞ
ちなみに、この「マシの理論」は私が編み出した(← )法則で、掃除とかね、いつかちゃんとやろうと思って全然しないよりは日々一か所だけでもやったほうがいい、というふうにぐうたらな人種の生活全般に通じる理論なのだ!(ドヤ!)(普通の人はちゃんと10やってるから関係ないんすけど^^ゞ)

あ、脱線した。
そう、渡米帰りのサトさんがちょいちょいやたら色っぽかったVSじゃにーずうえすと。
ゲストチームがお色直しする、そしてお色直し後は白ベースにメンバーカラーの差し色という異例の7色展開の回。
「押してるぞ!」「覚えてね!」という事務所の圧がパンパない(爆)
うん、でも、印象には残ったよ。
真夜中のパン屋さん」での演技が好きだった、そして「鍵部屋」能年ちゃんの彼氏役のきりやまくん…トークも安定してるよね^^
映画の「BAD BOYS J」で観たときには普通に役者さんだと思ってたのが、のちにキラキラ衣装で歌ってんの見かけてJr,やったんかい!?とびっくりした、赤のしげおかだいきくん。
智さんと同じ青は、長身のイケメン天然(つまり雅紀)枠ってことになるのかな?ふじいりゅーせいくん。
紫なのに癒し系、はまだくん。
かみやまくんは、どっちかってーと森山直太朗に似てると思うんだ。
そして黄色はブレインの色、なかまくんってますだおかだの岡田さんをタワシでごしごし洗ってキレイにした感じだよね?
そして、ピンクは末っ子、こたきくん、THE・末っ子なイメージ。
・・・最初の二人しか名前と顔が一致するメンバーいなかったのに、ちゃんと覚えたよ、私がすごいのか事務所の戦略がすごいのか…(きっと後者)

前置きが長くなりましたが。
この回で私がいちばん書き残したいこと。
それは、ジャンピングシューターにおけるスタッフさんが羨ましすぎるってこと!
(あ、もちろん「大野さんのゴールは、1つしかなくて。」と智くん解析データが完璧すぎる翔くんも萌えたけど)
画面手前のスタッフさん(カメラさんなのかなぁ)に、
シュートの決まり具合でしょうか残り時間でしょうか、やたらちょくちょく確認する智さん。
普通は応援席のメンバーの声を聞きながらするもんだろうに、
TVショウの基本を無視して近くのスタッフさんに声かけるのね。まぁVSってそういうのありがちで、いい関係でやらせてもらってるんだろうなぁってほっこりするんだけど。
今回は、スタッフさんが手前にいるもんだから、まるで自分に話しかけられてるようで、TV見ながらそこらへんの位置に移動してみたり(←変態か)
極め付けは、終わってからの脚投げ出しての「オレ久々だよねこれ…」「だからじゃない?」
こっちに(←スタッフさんに、です)向かって確認する大野智。まるで一緒のリビングにいるかのように錯覚できる私。広がる空想。いやぁ、これ、好きだったなぁ。

・・・・ってさんざんひっぱって、結局それかーい!?ってハナシなんだけどね、うん、それでした。以上!

【2014年の今日はこんな日でした】