記憶探偵と鍵のかかった少女(ネタばれほぼナシ)

ジャケ買い、ならぬ、タイトル鑑賞(笑)

いやそりゃ惹かれるでしょ防犯探偵榎本好きーとしてはさぁ、
「記憶探偵」で
鍵のかかった少女」で
その美少女(タイッサ・ファーミガ)が大野いとちゃん(そう、智さんじゃないんだけど“大野”いとちゃんってことで大野繋がり)にちょっと似てるんだもん!

結論的には、やや消化不良かなぁ…良くも悪くも不親切で全ての謎は謎めいたまま想像力に委ねられたままなので、
映画終わっても、明るくなっても、劇場出る時も、見ていた人たちがみんな!ほんとにみーーんな!一言もしゃべらないっていう光景、初めて。
みんなもやもやしてんだろーなー、内容を整理してる人、これ見て正解だったか失敗だったか葛藤してる人…って感じ? 
いまだ謎めいたまま、アナ(タイッサ・ファーミガの役名)の微笑みに惑わされてる気分^^ゞ

さて。土曜日のニッキはいったんUP!

【2013年の今日はこんな日でした】