ZERO翔くん…

お昼前に「嵐の櫻井くんがいま平和公園に来てるらしいよ―」って耳にして…(〇ω〇)
会社のね、近くなの。
でも、うちの部署は2階なんで、全然見えないんだけどね。
気になりながらも、良い子でお仕事したよ。
東京の、TV局の近くで勤めてる人とか、しょっちゅうこんな気分なんだろーな^^ゞ
先週のサービス残業のぶんもあるし、まだ少し微熱っぽいので1時間早退で帰ったら、平和公園方向から歩いて帰ってきた広テレの撮影クルーと遭遇した…翔くんの取材だったのかなぁ…なーんて。

今年も、ヒロシマに来てくれたんだね、翔くん。
今年も、平和への祈りを、伝えてくれるんだね。


夕方の情報番組では、ZEROとは別の遺族の男性にインタビューしてた。(特集は11時からも〜ということで、翔くんの映像もチラッと流れてたよ)
爆心地近くで亡くなった父の遺骨を入れて疎開先に持って帰った、やかんを寄贈しようか迷っていらした。
焼けた家の跡でみつけた、家族で使っていたそのやかんは、ずっと仏壇の横に置いてきたけれど…と。
翔くんも言っていたように、それは、被爆資料である前に、たいせつな遺品だから。
学芸員さんの、いまはまだまだお元気そうなのでお手元に置かれて、でももしこの先、寄贈していただけることになったそのときには、ずっとずっと大切に責任もって保存させていただきますから、との言葉に、とてもすっきりとした明るい表情で、やかんを抱いて帰られてた。


生放送のためにトンボ帰りの翔くん、帰りながら原稿まとめてるんだろうなぁ〜カッコイイ!
智さん、今日はお休みかな? ZERO見れたかな?
“しょーくん、おつかれさま!今日もイケメンだったよv”ってねぎらってあげてほしいなぁ^^