「え。」の破壊力(@玉置さんと家族愛考えて鍋しやがれ)

いちにち家でだら〜んと過ごした日。
やはりちょいと疲れが溜まってんなー…と思いつつ、録画したドラマを倍速で見る(なるべく軽そうな、リーハイ・陰陽屋・都市伝説の女・実験刑事トトリ2・こちらでは遅れ放送中のめしばな刑事タチバナを。相変わらず、TV見すぎ。そんなんだから疲れが抜けないのでは?とうすうす気づいてはいる。そしてヘビーそうなクロコーチと体力使いそうな安堂は後日に)(追記:安堂は日曜日だったね^^ゞ)

そんな中で見た「しやがれ」は、もうサイバーな前室トークでKOくらっちゃったよー。
旦那がスポーツニュースを2階で見てたのをいいことに、ひとりでによによ雪崩ながら見ちゃったよーv

Pointは、コレ。
玉置さんが、ひょいとサトさんの脚に手をやる。
 ↓
この瞬間、ほんの一瞬だけ真顔でびっくりして目を剥く翔さん!!
 ↓
「。え。?。なんで今モモさわた・・・・」

いや、ココに関してそんなに詳しくは語れないんだけど。
眠たかったから5回くらいしかここリピートしてないし。
コマ送り確認なんてそのうちの2回だけしかしてないし。

翔さん、タハハって笑ってたのが、玉置さんが手を伸ばして触れた瞬間、シンジラレナイみたいな顔、してたよね?(山っ子フィルターおしゃれめがねが標準装備のワタクシです。なんでも山っ子萌えに見えます)
っていうか。
っていうかサトさんっっっ!!!
その発言、オカシイからっっっ!!!

ふつうの野郎だったら、間髪をいれずに「エッ!?ちょ、なんで脚叩くんっすかぁ!??」的な感じだよね?
いくらソフトにハタっとされたとはいえ、“脚を叩かれる”んじゃなく“腿を触られる”って表現するアナタ、どんだけ女脳なの!?
そして、智さんがびっくりするときって、「エッ?」じゃなくて「え」なんだよね。
しかも、あんなに反射神経イイくせに、たいてい「え」の前と後ろに「。」がつく。
どうかすると、「え」と「?」の間にも「。」がつくくらい。
そんでもって、なんで最後そんなに微かに吐息なの!??

もうねぇ、「。え。?。なんで今モモさわた・・・・」の一言のあちこちから、ぽろぽろと色気と媚薬の粒子が零れ散ってるんだってば!!
そりゃもう、カメラさんだって、爆笑できるニノを大写しするしかないってば。きっとみんなどきんとしちゃって放送事故みたいな顔になってるに違いない(←妄想バンザイ)

あとはね、
細腰に青いエプロンをきりっと巻いてワゴン引いてきた智さんが、どこぞのおしゃれビストロの敏腕サーバーに見えたこと。
なのにサーブをはじめたとたんにふにゃふにゃと初日の店長になってしまうとこ。
「田園」の割り当てが、順番的に仕方ないとしても、智さんのとこの歌詞があんまりじゃね?そんなことないよーと、きっと全国の智ファンが叫んだだろうこと。
最後の最後の、本音ポロリまさきのうっかりさんぶりに、あはは―^^ゞってなっちゃったこと。
そんなかんじの、MY脳内インパクト覚書〜^^ ←本編始まる前に力尽きてたもんね!この小悪魔サトさんめ! 
【2012年の今日はこんな日でした】