ふつうの日記

ここんとこ、会社帰りに法務局なんてとこに寄ったりして、ちょいバタバタ。
母の未亡人仲間(←お友達2人は、何年か前にご主人が他界されているので)が、いろいろアドバイスしてくれるそうで。
「いや、だから家の名義はしばらく父さんのままにしとこうって話してたじゃ〜ん!」って言っても「ほうかいねぇ…?でも、Yさんがせんといけんって言いよったし…」ってすっげぇ気にするから、もう、じゃぁ、母に名義変更、しましょう!ってことで。
我が家はずっと賃貸なので、法務局なんて初めて行ったよ、どきどきしたわ〜。
金曜日も、仕事休みだったので区役所で謄本や印鑑証明取ったり、書類を作ったり…。
で、さて、印刷を!と思ったら、プリンターが故障してる〜〜Σ( ̄□ ̄;)
なんで!? なんで〜〜!??
ってことで、土曜日に買いに行くことに…(><)
ちなみに、これ書いてる土曜日の朝、携帯の地震警報で起きたものの、ハンシュウってどこだっけ〜むにゃむにゃ…と暢気に二度寝してしまったんだけど(該当地域の揺れた皆様、ごめんなさい)。 播州って、2号んとこ界隈や〜ん!と本格的に目覚めてから気づいて(母、暢気すぎ^^ゞ)安否確認メール。返信ないから、思い切って電話してみた。ら、すでに部活してた。アパートがかなり古いので心配したけど(震災前の建物なので、ここは震災を持ちこたえたので堅牢だということか、あるいは震災で一度ダメージ受けてるから危ないと思うべきか、入居の時にちょっと考えたんだけどね)崩れもせず、家具も倒れず、でも、うぉ!うぉおお!って感じでかなり揺れたらしい。とりあえず、怪我なくて良かったよ。