大人の味のダンディズム(@しやがれ)

ここらへんでは、今日から沈丁花が咲き始めて、濃密ないい香りv
片付けも頑張ってて、リビングから嵐雑誌がなくなって、めっちゃスッキリ♪
長年溜めこんだ“暮らしの贅肉”を思いきって処分して、なるべくシンプルに…ね♪

とかなんとかいいながら、2階の2号の部屋に移動した雑誌群は相変わらずのグランドキャニオン状態で。
これから徐々に切り抜いていかなくちゃなんだけど、とりあえず、重い雑誌抱えて階段を何往復もしたので夜から足の筋肉痛がハンパない^^ゞ
でも、がんばるー。次の智さんの連ドラまでにはどうにかしたいなぁ。(夏なの?秋なの?来年まで放っといても大丈夫なの?)(←それもどうかと思うので、決意が揺るがないうちによろしくお願いします)


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そんなこんなで、眠くって意識もうろうとしながら観た「しやがれ」を順不同でヒトコトずつ。

雅紀
スーツ、何着か持っていそうなイメージだったけど、そっか、あの1着だけなのかぁ・・・ま、貴重なプライベート時間でスーツ着ることなんて冠婚葬祭くらいしかないもんね^^ゞ
ナポリタン3連発はさすがにキビシイ・・・よく食べたよね、しかも最後の半分まで美味しそうに!エライ!
雅紀ファンさんは、やはり3軒はしごツアーを組むんだろうか・・・。

翔さん
今日の小部屋の翔さんは、なんだかとってもフランク。こういう接し方をする翔さん、好きだなぁ^^
そして、お金を置いているのに、あせあせと小走りで店を出る翔さん…喰い逃げ犯か!? 気持ちが態度に出過ぎやろ(爆笑)
なんか、小動物。 まさに「脱兎」。 “ごちそうさまでした”って言いたい人柄も含めて微笑ましかったなぁ^^
しかしこのロケ、去年の秋口だよね? しやがれスタッフさん、長期視野だなぁ・・・っつか、放送できなかったストックが食べ物系多かったから、他のメンバーも食べロケにしてこういう企画でまとめちゃえ!ってことかな(ニヤリ)

潤ちゃん
サラリーマンのスーツを着ても、やっぱりそこらへんのサラリーマンには見えないのね、潤ちゃん。キラッキラや。
普通のサラリーマンは、20分でお昼食べて20分でコーヒー飲んだら、残りの10分+10分は会社との移動時間なんでマッサージする時間はないんだけどね^^ゞ
マッサージの方が、ほんのり魚ちゃん風味。憑依したーい!潤ちゃんを揉み揉み擦り擦りしたーい!って叫んでるお友達の顔が浮かぶわぁ^^

にの
マジックを教わるのかと思いきや、まさかのお茶漬け。 食べに行くのかと思いきや、小部屋でそのまま試食。 え?これで終わり?と思ったら、まさかのMr,ニノックのマジカル茶漬け。 鮮やかに披露すると思いきや、なんだかチープでバレバレ、挙句の果てにお茶漬け自体を否定されるという、コインタワーばりの「まさか」の積み上げ(笑) くふくふしながら披露してるにのがかわいかった^^

智さん
いよっ! 若旦那! 人力車に揺られるさまのたおやかなこと。 若旦那の色気、ハンパねぇな。
どじょう、そのまんまの姿でぐつぐつ煮られてるのはちょっと抵抗あるよねぇ…智さんもソレ系って苦手だと思ってたけど、案外すんなり口に入れてる。大人になったのかしら。(あら、番組趣旨と合ったコメント) 
ぬる燗片手にどぜう鍋。普通に美味しそう。普通にご褒美。しやがれスタッフさんはどうも智に甘い気がしてならないわぁ^^ゞ いや、満足そうな食べ姿を見せていただいて、ありがたいけどねv なにかに苦戦して挑戦する姿も次は見たいな^^
【2012年の今日はこんな日でした】