匙加減…

ここんとこ、ちょこっと元気になりたいときに再生するのが、我が家のHDDにある「BAKE creamy」のCM。
まだ15秒のものしか録画できてないんだけど。
ピアノの音とやさしいナレーションに、すーっと気持ちが凪いでいくよねぇ^^

で、さ。
思うんだよね。
こんなにソフトで優しげなのに、な〜〜んか面白いんだよね。
大好きだったauの「もっとつながっていく編」の包み込むような穏やかな表情と、ほんの少ししか違わないのに。
ちゃんとCMのコンセプト通り、ちょっと面白くなっちゃってるの。

冬ソナ風な場面も、完成度高いコントみたいだし
去っていく彼女を見送る憂い顔も、切ないと見せかけてちょいクスッとしちゃうし、
手紙読む苦悩の横顔の眉間も、ピアノを奏でる身体の揺れも、森の中で振り返る顔も、
ちゃんと素敵なんだけど、
でも、おもしろ成分が2%くらい含有されてて、それがちゃんと効いてるんだよね。

匙加減が、絶妙。
コンマ何ミリかの表情筋の差なのかなぁ。

「しやがれ」の殺陣だって、そこそこ立ち回りながらもちゃんとドレスダウン(っていうのも変だけど)してるもんね。

そういうとこ、すごいなぁって思う。
で、この人が本気でラブストーリー演じたら、どんなに胸が波立つんだろうって。
観たいけど、心臓、保つかな…って思っちゃう。
でも、いつかは、ちゃんとしたラブストーリー観せてほしいなぁ…決死の覚悟で臨むから!

「BAKE creamy」30秒CMの、彫像彫ってるシーンがとっても好きなので、
オンエア予定の19日の「めざまし」は、録画レート上げるの忘れないようにしなくっちゃ♪

【2011年の今日はこんな日でした】