ワクワク学校2012番外編〜東京遠足ニッキ

「早いもので、もう2週間…」というよりは、
「え?まだ2週間しか経ってないんだっけ!?」ってくらい、ワク学東京がずいぶん前のことみたい。
鍵部屋10・11話を経てるせいかもなぁ・・・。

でも、やっぱ、残しときたいので、いまさらだけど東京遠足ニッキを。

【日比谷松本楼
前乗りのくせに始発出発だったのは、ココでお昼を食べたかったから♪
「しやがれ」の未知との遭遇で、智さんがカレーを食べてたお店。

北陸から来る相方Sちゃんと東京駅で集合するはずが、案の定、手間取っちゃって(わたし、東京駅ほんと苦手;;)
日比谷公園に着いたのは12時近かったんだけど、ラッキーなことに待たずにテラス席に座れたの^^
あいにくの雨模様だったので、テラス席はテント下の4席だけしかなかったけど、
智さんと同じ空気を感じながら、同じ味を食べられたので、もう満足 (〃u〃)

テラス席からの眺め

智さんとおんなじビーフカレー♪ お味は、まぁ、普通…(こそっ)


ここで、わたし、初めての体験を・・・。
日比谷公園のすずめって、やたら人慣れしてて、
遠巻きに様子を伺ってたかと思ったら、向こう側の椅子、テーブルの上…とどんどん近づいてきてね、ご飯粒を置いてみたらその場で食べるんだよ。
じゃぁ…と指先に乗っけて差し出したら、ちょんちょん寄ってきて、私の指からご飯食べたの…(☆o☆*)
しまいには、食べ終わって空っぽになったカレー皿の中から見上げられてしまったよ^^ゞ 脚がカレーだらけになるだろすずめちゃん;;;



井の頭公園
日比谷から、いったん原宿に行き、ジャニショの整理券を貰ってから(6時半入場のだった)中野坂上へ。
J-webの「さとしのひととき」で「中野坂上」ってゆる〜い作品を見て以来、一度寄ってみたかった土地だったの。
今回の目的地の日比谷・吉祥寺・東京ドームの全てにアクセスが良い上に、ちょうどホテルの空きがあって、これはもうココしかないだろ!と(笑)
駅から地上に上がってみたら、意外と都会な趣でびっくり。
ホテルに荷物を預けて、吉祥寺〜井の頭公園を散策。
智さんの好きな街、吉祥寺&井の頭公園は2回目。(前は「TRUE WEST」のときだったかなぁ〜ユザワヤにも行ったの)
あいにくの雨だったけど、紫陽花も綺麗で、ホタルノブクロまで咲いててびっくり!東京で見れるなんて!
「フリスタ」作品集の写真の場所を探したかったんだけど、愛が足りないのか、見つけられなかったなぁ;;;
ソロコンのときに、コーヒーとハムサンド食べながら翔くんからのメール受信したベンチってどこだろう、とか
台詞覚えたのはどこだろう、とか・・・当然ながら全くわかんないんだけど、でも、この公園の風景は智さんの記憶にある風景なんだよなぁって思うだけでもシアワセで。
もうねぇ、やたらと水面に口パクパクしてる池の鯉に訊きたかったもん。「ねぇねぇ、キミ、智さんの姿、見たことあるでしょ?」って(←あほ)
でも、「黄色い涙」で圭くんがスケッチしてた草むらっぽい場所は、みつけた♪
映画自体のクランクインも、オールアップも、井の頭公園の圭くんのシーンだったんだよね。



帰りに、公園出口の近くの喫茶店「花仙堂」でひとやすみ。
アップルマンゴーのケーキ、美味しかったぁ♪






【ジャニショ】
6時過ぎに原宿に戻ったものの、入場もかなり時間押してるし、入ってもレジが進まないし、いやぁ〜〜並んだ並んだ!
ほんとにジャニファンって辛抱強いと思う。 
今回はわたし、すごく厳選したの。自分のための写真は10枚しか買ってないもん。(他の7枚はお友達にお土産用)
面白いのがね、同じ智ファンの相方Sちゃんとはもう12年のつきあいなのに、選ぶ写真がほとんど被らないんだよね。
Sちゃんは、優しげで正統派にカッコイイ智さんが好み。わたしは、ついついヘン顔してたりほやんとしてたりを選んじゃう^^ゞ 
今回共通してたのは、FaceDownのMV撮影時のせくしー智だけだったよ。


グッズはね、翌朝(ワク学当日)8時にドームに着いた時点でクリアファイルは完売だったので、そこで心が折れてしまったの(´・ω・`)
京セラにお友達が行けるならお願いして、ダメだったら今回は見送る。 ←我ながら、大人になったと思う。
今回は、急に決まった東京行きだったので、ほんとバタバタしちゃって下調べもあまりできなくて。
次の遠征までには、智さんの新しいお仕事で「行きたいところ」が増えてるといいなぁ(*≧m≦*)
【2011年の今日はこんな日でした】