都/市/伝/説

録画していた金曜ナイトドラマ「都/市/伝/説/の/女」の最終回を見た。
良知君が出てるって知って2話から見始めたんだけど、なんだかんだでけっこう楽しく毎週見てたの。
まさみちゃんの映画からのご縁で良知君の出演が決まったのかなぁ…。
ナイトドラマでも、竹中さんが出てると力入ってんな〜と思うし、
宇津井さん・伊武さん…とシブどころをはじめ、キャストみんな良かったの。

智さんが、眼鏡男子で初・月9やってるときに、
良知君も、眼鏡男子で初・連ドラがんばってて。
なんだか、とってもうれしかったの、わたし。

初代MAで智さんと一緒だった良知君。
キレのあるダンスで、切れ長の目とおっきな口でニコ―っと笑う良知君はずっと気になる存在で、幸せにお仕事しててほしいってずっと願ってた。
「DANGAN LINER」で智さんの後ろだった良知君。
「PZ2001」で智さんとバックで踊ってる良知君が目線ライン上に並んでてすっごくテンション上がったっけ。
Jr,辞めたって聞いて心配してたのが、「四季」に入ったときも嬉しかったし、
退団したと聞いて不安だったけど、「赤毛のアン」で地元にも来るって知って、観に行ったっけ。

初めての連ドラ、お疲れさまでした^^
昔よりもやわらかな顔つきになった良知君は、きっと(そりゃいろんなことあるだろうけど)お仕事がんばってる毎日が幸せなんだろうなぁ。
画面のすみっこでもまさみちゃんや竹中さんの一挙手一投足にきっちり大きくリアクションしてるのがね、やっぱ舞台上がりだなぁってうれしく思いながら観てたよ。
いつか、智さんとも共演してほしいなぁ。

・・・・・と。
日付詐称とはいえ、なんで朝っぱらからこの話題を書いているかというと。
昨夜は、あんなに「しやがれ」を楽しみにしてたクセに、睡魔に勝てず10時前には布団に入ってしまったという、ね。
うとうとしてて、9時の「ホームズ」すら観れてないんだもん。
小学生か!? (いや、おばあちゃんか!?)

ってことで、これからウキウキと録画群を観まーす♪
【2011年の今日はこんな日でした】