ACTUSでアイス♪

夕方、宇品の家具屋さん「ACTUS」に行ったの。
ずっと気になりながらイマイチ場所がわかんなかったのを、こないだ会社の先輩に教えてもらったので。
昔、2号と花火大会を観てた海岸の倉庫のとこだった!
いつもの道を海側に曲がって入ったら、古い倉庫の前の波止んとこにシャレオツな空間が広がっててびっくりー…(☆o☆*)

家具やグリーン・小物とか見るのって楽しいよねv
店内のカフェ「SФHOLM″CAFE.」は今度お友達とランチに来たいなぁ。

そして、お隣の「ACTUS KIDS」で、もっとシアワセにv
カラフルな店内に、かわいいモノがいっぱい〜〜今、子育てしてたら毎週通っちゃうね、っていうか今、子育てしたい! 1号も2号も3歳くらいになればいいのに〜〜!
テントウムシの乗りものとか、めっちゃカワイイ〜〜♪
座るとこはちゃんと柔らかいんだね。
甥っ子に買ってやりたい〜〜v
ちなみに、コレ ↓

Wheely Bug ウィリーバグ S てんとう虫 (WEB001) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ S てんとう虫 (WEB001) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ S うし (WEB002) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ S うし (WEB002) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ  S みつバチ (WEB003) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ S みつバチ (WEB003) byパパジーノ

そして、店内にパン屋さんも発見♪
アイスやパンは2階のコーナーで食べられるってことで、階段を上がってみたら、
すてきなカフェスペースがあったv

わたしの写真では素敵さが伝わらないけど、窓から海が見えて、本棚にはパンが出てくる絵本がいっぱい♪
(塗りつぶしてるむっくりしたシルエットは旦那なので、お目汚しご容赦を;;)
いただいたのは、店員さんお勧めの「きなこのアイス」(400円)
タイトルに「アイス♪」って入れたクセに、写真撮るの忘れてた^^ゞ
塩がいい塩梅に効いてて、濃厚で美味しかったぁv
パンはほとんど残ってなかったんだけど、平日なら夕方でも大丈夫って。そして7時からは半額になるんですって。
これは、春になったらチャリで夕方に来たいなぁ…カフェスペースでコーヒー飲みながらぼーっと暮れていく海とか眺めて、パン買って帰りたいなv