体育祭

朝は雨模様だったけれど、開会式のころには青空になって、校庭もほどよく湿って、なかなかの体育祭日和♪
最後の体育祭、2号は終始のびのびと楽しそうで、いい学校生活送ってんなぁ^^って。
2号の高校の伝統で3年生は浴衣を着て民謡踊るんだけど(ま、盆踊り的な?)、
男子は自分で着付けもするってことで、おとといにわか仕込みで帯結び特訓したの(You Tubeさんありがとう!)
いやぁ、我が子はさておき、和装男子ってなかなかイイよね!
女の子の浴衣姿もかわいくてね^^
2年女子がよさこいソーランを衣装も振付も自分たちで考えて披露してるのも見ごたえあったなぁ〜中には上手いコがいて目立つんだよね、ちょっとした動作が全然違うというか、魅せ方知ってるっていうか、ダンス経験者だろうなぁ。
あぁ、女の子って華やかでいいなぁ・・とか思ってたら、次の2号たち男子の棒上旗奪いが、もう、円陣組んで気炎を、というか奇声をあげてたりして、野郎ノリでおバカでねぇ(笑) 
やっぱ、男子ってほんとおバカだよね、ふふふ^^