続・ほていさんにしやがれ

昨日2つだけ言い逃げしてた「しやがれ」の、
隙間産業的なテンション↑ドコロをランダムに。
たいしたこと書いてないのに、無駄に長い^^ゞ


【布袋アニキ篇】

★やむなく「ぜぇーっと。」ってやらされたニノに
「やったやった。」ってわりと淡々と囃したてる智さん。

★布袋さんのお嬢さん、いいなぁ〜自分のメッセージが翔くんに見てもらえるんだもんね!

ドーベルマンちゃん登場のときの、山+下3人に分かれる構図が好きv
智さんの背後に半身ぴったりくっついて立ってる翔くん、っていうのが好きv
(翔くんの斜め後ろに影みたいにサトさんが寄り添って覗いてるのも好きだけどねv)

★「ルーリー、ごろん!」「ごろんは?」って苦戦する潤ちゃん。
ギター持つとあんなにハードでロックな潤くんなのに、「ごろんは?」っていう言葉がなんともかわゆくてこっちがごろんごろん♪

★布袋さん、そのハモニカで吹いてる曲って「みっきーまうすまーち」だったりします?

★っていうか、ドーベルマンって、あんな姿だよね?
「犬の気持ちになってみました」で翔くんがドーベルマンになってたのは、なんかえらくかわいらしかったの。
ドーベルマンというよりは、雑種犬というかのらくろというか…丸顔だからかなぁ^^ゞ
雅紀のアフガンハウンドは美麗だったんだけどな―。


★犬→ロックへのセット回転時。
ちょっぴり後ろ歩きしてふざけてる智さん――(〃∇〃)♪
その智さんの背中を押してふざける翔くん――(〃∇〃)♪
なのに、それをスルーする、ツンな智さん――(〃∇〃)♪


★『ウーロン茶』を聞くときに、翔くんの背に、そ、と手を置く智さんv

★『インターネット』がお互いわかったのを、アイコンタクトで確認する櫻葉^^

★どこの場面だったかなぁ〜智さんの腰のあたりをニノがどん!ってやってた^^

★いつもははんばーぐお手手なのに、ギターのコードを押さえるニノの指使いが男っぽく見えるね^^

★後藤さん、こそっと智さんのギターをフォローv
・・・っていうか、進行役として出すぎず引きすぎず、ちょうどイイ感じで回してくれる後藤さん、さすが! わたしも(のんちゃんで持ってるとまでは言わないけど・笑)のんちゃん派だったのが、後藤さんの好感UPしたわぁ。

★っていうか!!
コード押さえる智さんの手の大写しとか、いやぁぁんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


未知との遭遇篇】

★襟足さとし―――っっ!

★中村さんって、あんな声&話し方の方だったんだぁ…(☆o☆*)

★「絵を〜」ってキーワードが出た瞬間に、智さんの背景にちっちゃなお花がほわわ〜って広がってくのが見えるみたい^^


中村佑介さんの描いた智さんの横顔の絵、素敵ね☆*°
“パーソナリティを描く”っていう中村さんが智さん像に描き込んだのは
三日月・狼・絵筆・マイク・仔犬・FREEの文字には炎の模様・釣り竿…etc,

わたしも、智さんは月のようだと思うの。
時にやわらかく朧に、時に青白く冴え冴えと、静かに夜の空に浮かぶ月。
あたたかい、まぁるい、ミステリアス、哀しいほど綺麗、凛とした・・・いろんな表情を見せてくれるお月さまみたい。

無垢な仔犬を胸に抱く手は男っぽくて、心の内側には孤高の狼が駈ける…。
この絵、欲しいなぁ・・・!

背景だけじゃなくて、似顔絵自体も素敵^^
小さい耳、喉、スッとした鼻、ふにっとめくれた上くちびるに、ぷるっとした下くちびる、まっすぐな睫毛。
素敵だなぁ、これ。

★「二頭身みたいなの描いてるじゃない」って言われて、ちょっと拗ねたみたいに返事する智さんも、かわいいのv

★大作描いてるお顔のアップは、ちょうど目のところのバックが白いから、まぁるい目と睫毛がよく見えて嬉しいなv

★キャスター翔くんをイチバンに描き込んでる智さんに(〃∇〃)♪ってなっちゃうv


★襟足智さんを見た後で、刈り上げクンを見ると、わかっててもなんか一瞬のけぞり気味になっちゃう。まだ、なんか慣れないんだよな―^^ゞ

★「中村さんに描いてほしかったなー」なんて言いながら、実は嬉しそうなんだよね、4人とも^^

★ニノのトランプの、スペードが「嵐」の文字になってる―!
JALジェットも飛んでる―!
SHOW TIMEのキラキラ手袋した右手と、左はナチュラルに素手で、いろんなものを抱えてる感じ?


この絵、CD盤とかアルバムジャケットになったりしたらいいのにな―♪


【2010年の今日はこんな日でした】