→ライブイベ♪←

地下街10周年記念のピアノジャックさんのライブイベ、バスで行ってバスで帰ってきた。
(翔くんと隆ちゃん、おぉほ〜い(〃∇〃)♪って言って言ってv)
(つっても、雅紀の言うとおり、住んでる場所が電車通ってないだけ&雨だっただけ)
(ちなみに、いつもの自転車だったらサトさんあたりテンション上げてくんないかしら…)


ピアノのHAYATOさんとカホン(打楽器)のHIROさん二人のインストゥルメンタルユニットなんだけど、
→Pia-no-jaC←って名前、矢印のとおり左から読むとピアノ(Piano)・右から読むとカホン(Cajon)になってるんだって……(@o@*)


会場になってる広場は、字のごとく本当に「老若男女」〜小学生からおじいちゃんまで。
リハーサルからすでに盛り上がってると思ったんだけど、
本番になると、もっともっと盛り上がったの〜地下街のイベントで、あんなに一体感あるのって珍しいと思うの。
最後の曲が終わっても手拍子がやまなくて、急きょアンコールまで!
クラッシックやポピュラーを超絶アレンジしたパワフルな演奏、すーごかった!
HAYATOさんの手元が良く見える位置だったんだけど、なんかもう、すごかった(←ボキャ貧)
あんなずっと手拍子したの、ひっさびさ〜明日二の腕痛くなりそう(笑)


ピアノジャックさんは、今日は黒のつなぎ(PとJの文字入りv)。
いつも着てる白いつなぎは会場に展示されてて、そこにみんながマジックで被災地へのメッセージ書きこむようになってた。
現地に送って、みなさんに見ていただくようにするんだって^^


けっこう雑食気味にいろんな音楽は聴いてるつもりだったけど、
ニノの紹介がなければ出逢わないまま過ぎてたかもしんないピアノジャックさん。
ライブ観れて、演奏聴けて、一緒に盛り上がれて、良かった。
ニノに、感謝^^


ジャニーズの支援についての発表、あったね。
それに関して、書きたいこと、あるの。
拍手やはてなスター、メッセージもありがとうございます。
今日はちょっとバタバタしてるので、明日、あらためて書かせていただきますね。
【2010年の今日はこんな日でした】


:今日のオマケ:::

いつもの「慰めるったー」の結果が素敵だったのでv
嵐が慰めるったー⇒  http://shindanmaker.com/68855

まひろの本日の診断結果
まひろを慰めるため大野智が2番のマネキン服でお土産に楽屋にあったお菓子を持ってきます。
一緒にプラネタリウムに行って、モンスターを一人五役で必死に踊ってくれます。


もひとつ。
こちらは診断結果は1つの名前に1つだけなんだけど。
あなたの携帯嵐の誰ったー⇒ http://shindanmaker.com/26855


まひろの診断結果
まひろの携帯は『櫻井翔さん』です。ストッキング被りの格好をしたデザインです。
楽しい時、ドSになる機能がついてるよ。