一夜明けて…

今日もいちにち、気になってTVを見ながら過ごしたの。
嵐メンバーの無事はVS嵐のスタッフさんが公開してくれたけど、こんなときにJ-webやJ-NETでも所属タレントの安否情報をTOPに載せてくれたら全国のファンが少しでも安心できるのにな…。


今朝になって、お友達と連絡がとれて、無事を確認。
午後からは少し落ち着いたころかなぁと首都圏の嵐友さんたちにメールして、ホッとして。
でも、いつもお邪魔してるBlogやダイアリーの方々は直接お話ししたことない方も多いし、お目にかかったことあるお友達だって、いろいろ大変だろうし、ご家族やお友達に最優先で連絡取りたいだろうし、わたしなんかが出る幕じゃないだろうなと思って、携帯握りしめて何度も何度もBlogが更新されるのずっと待ってたの。
でも、まだ、状況がわからない方もいて・・・。


被災地のみなさんだって、昨日のお昼まではほんとに普通の生活をしてたはずなのに。
嵐ファンだってたくさんいて、auのCMがどれくらい録れたとかしやがれが楽しみだとか一喜一憂してたはずで…そんな普通の毎日が、あっという間に変わってしまうなんて…。
繰り返されるTVの映像に、そのたびに胸が潰れそうになる。
ウチのあたりは、ほんとに何事もなく普通の一日で、あたたかい部屋であたたかい食事してるのが申し訳なくて。
なにか、こんな私でも、出来ることあるかな・・・と思ってたら、はてな義援金をとりまとめてくれるらしく、わずかだけど参加してみた。

東北地方太平洋沖地震義援金の受付を開始しました
⇒ http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670
ポイント送信時には5%のポイント送信手数料が発生しますが、このポイント送信手数料についてはそのまま同額をはてなにて上乗せし、寄付を行います。


犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、一人でも多くの方が救助されますように・・・!
一日も早く、家族と一緒に生活が再開できますように。
【2010年の今日はこんな日でした】