いつも思うこと・・・

10-11コン@東京ドームに行った時に、ハジメマシテのダイアラーさん家にお邪魔してちゃっかり手作りランチをごちそうになったんだけど(>Pさんその節はお世話になりました―v)
そのときに、訊かれたの。
「今の嵐がこんなにブレイクしている要因って、まひろさんはなんだと思いますか?」って。
もちろん、メンバーのビジュアルや(って、ここはあえて言っちゃうvだって5人とも素敵なんだもんv)人柄は大きいと思うし、お仕事に対する姿勢もすばらしい。
でも、加えて、スタッフに恵まれてるのも大きい、と私は思ってるの。
受動的に「恵まれてる」のも事実だと思うけど、それだけじゃなくて・・・嵐ってね(嵐に限ったことじゃないとは思うけど)、一緒に仕事したクライアントやスタッフさんから嫌われない、たいていの人が、嵐ファンになって帰っていくでしょう?
メンバーの人柄もいいし、一緒にいいものを創ろうという真摯な姿勢が、“ちょっと無理してでもこいつらのためにいい仕事してやろう”って気持ちにさせる、だからもっといいものができる、そしてどんどんクリエイティブなスタッフが仕事を受けてくれるようになる、んだと思うの。
社員たった3人でJスト立ち上げてしばらく経ったころに、昔のスタッフさんがポニキャニ辞めて移ってきてくれたりもしたよね。
でね、デビューのころに一緒にやってたスタッフさんたちも、10年も経てばそれなりの地位になってて、ある程度の決定権を持てるようになってたりするんじゃないかな、と。
だから、嵐の10周年をお祝いしましょうって、いろんなTVや雑誌なんかで盛り上げてもらえたんじゃないかな、って。


そのときに、そんな話をしたんだけど、
最近、以前コンサートスタッフとして嵐と一緒に仕事をされた方がBlogでそこらへんのことを書かれてるのを読んだの。
大手の嵐情報サイトさんで紹介されてたからみんな知ってるかなと思ったのと、現在は一般のお仕事をされている方だし私はなんの面識もない方なのとで、ココでリンク貼るのはどうかなぁと思ってたんだけど。
9日のエントリ拝見して載っけても大丈夫そうだったので・・・嵐関連3話はコチラ↓
「なんてすばらしい…」⇒ http://ameblo.jp/a0823m/entry-10813053998.html
「ARASHI〜嵐〜についてオヤジが語る」⇒ http://ameblo.jp/a0823m/entry-10815429397.html
「ARASHI〜嵐〜についてオヤジが語るパート2」⇒ http://ameblo.jp/a0823m/entry-10824200891.html#main
パート2にある智さんのソロは、プレゾンで少年隊がやってた「bite the LOVE」のことだろな。
あれねぇ、スクリーンに智×3が映ってて、それを間奏のときに智さんがライフルでダダダダって撃つっていう遊び心のある演出だったんだけど、深緑ラメラメのスーツの前をガッとはだけててダンスもSEXYだったの〜〜でも、あえていえば歌詞の中で一番えろいワンフレーズが尺の都合でカットされてて、そこが唯一不満というか、そこ聴いたら心停止確実なので命拾いしたとも言えるんだけど・・・・なソロでございました(爆)
【2010年の今日はこんな日でした】